topimage

2017-06

ご当地キャラ in 湘南 - 2015.04.01 Wed

ちょうど実家に行っているときに、湘南にご当地キャラが集まると知り、
ちょこっと遊びに行ってきました。
ご当地キャラ祭りは、成田山に続いて2回目です。

ご当地キャラ


一番の目的は、リキの友達(笑)、うなりくん。
ちょうど一人でいたので、写真を撮らせてもらいました(^^)
あれ?でもうなりくん、なんか顔変わった…?

ご当地キャラ


少しすると、ご当地キャラたちがステージに上がり、ダンスをするとか。
左から、やぶきじくん、さのまる、おけわんこ、えび~にゃ、つゆヤキソバン、
与一くん、うなりくん、ふっかちゃん。ふっかちゃん、可愛いな。

ご当地キャラ


「ようかい体操第一」を2回踊ってましたp(^^)q
あ、ブタのあゆコロちゃんが増えてる。

ご当地キャラ


やる気のないやぶきじくんと、後ろにざっくぅ。

ご当地キャラ


続いてのダンスは、さのまる音頭。
後ろの山田るまさんは、一人だけ顔見せキャラなのね。

ご当地キャラ


さのまる、可愛いなぁ。でも、なんか顔が違う気が…。

ご当地キャラ


うなりくんとさのまるへの違和感は、えぼし麻呂(左から2番目)の写真を撮って、
ようやく分かりました。
えぼし麻呂のマロ眉を付けてたのか!

ご当地キャラ


着ぐるみを着て踊るって、ものすごく大変なんだろうね。
ご当地キャラのみなさん、お疲れさまでした。癒された♪

ご当地キャラ


このときはまだあまり咲いていなかった桜も、今はもう満開かな。

桜


それにしても、こんなにたくさんのご当地キャラがいるのって日本くらいだよね。
平和だ。


スポンサーサイト

ご当地キャラ in 成田 - 2014.11.10 Mon

成田山にご当地キャラが大集結!というチラシを見たので、
ちょっと面白そうだな~と思い、見に行ってきました。
ご当地キャラ、ほとんど知らないのだけど(^^ゞ

ご当地キャラ


行ってみてビックリ。ホントにたくさんのご当地キャラがいました!
まずは、千葉県のマスコットキャラクター、「チーバくん」。

ご当地キャラ


成田市の「うなりくん」。うなぎ+飛行機。意外と小柄だった。

ご当地キャラ


鴨川市から(?)、「Pマン」と、

ご当地キャラ


「ぴーにゃっつ」。全然キャラが違うね。

ご当地キャラ


酒々井町、「勝っタネ!くん」。

ご当地キャラ


我孫子市、「手賀沼のうなきちさん」。

ご当地キャラ


富里市、「とみちゃん」。

ご当地キャラ


栄町、「龍夢」くん。

ご当地キャラ


多古町、「ふっくらたまこ」さん。

ご当地キャラ


いすみ市、「いすみん」。

ご当地キャラ


八街市、「ピーちゃん」と、

ご当地キャラ


「ナッツちゃん」。

ご当地キャラ


続いて、東京都。江戸川区堀江地区の「エースくん」。

ご当地キャラ


西国分寺(?)から、「にしこくん」。手がない。

ご当地キャラ


墨田区向島、「向嶋言問姐さん」。

ご当地キャラ


虎ノ門から、「カモ虎課長」。キメポーズが激しかった(^^;

ご当地キャラ


続いて神奈川県、海老名市の「えび~にゃ」。海老+いちご+猫。

ご当地キャラ


茅ヶ崎市の「えぼし麻呂」。会いたかったので嬉しい(^^)

ご当地キャラ


茨城県、潮来市の「あやめ」ちゃん。

ご当地キャラ


栃木県、佐野市の「さのまる」。可愛い!!

ご当地キャラ


北海道、小樽市から「ゾンベアー」。

ご当地キャラ


岩手県、陸前高田市の「たかたのゆめちゃん」。

ご当地キャラ


宮城県、「むすび丸」。

ご当地キャラ


福島県、矢吹町の「やぶきじくん」。

ご当地キャラ


新潟県からやってきた、「レルヒさん」。

ご当地キャラ


長野県、「アルクマ」。これまた可愛い。

ご当地キャラ


大阪府、大阪市淀川区の「ドンファン」。しゃべってた…。

ご当地キャラ


鹿児島県、「霧島温泉大使アヒル隊長」。

ご当地キャラ


大玉転がしをする、千葉県香取郡東庄町の「コジュリンくん」(左)と、
千葉県館山市の「ダッペエ」(右)。

ご当地キャラ


私の中で大ヒットだった、静岡県磐田市の「しっぺい」(左)と、
志賀高原の「おこみん」(右)。可愛すぎる。

ご当地キャラ


ゲストのアイドル(?)の後ろで踊る、ゾンベアー(左)とうなりくん(右)、
そして佐賀県の「有明ガタゴロウ」(中央)。
ゾンベアー、ダイオウグソクムシのぬいぐるみを持ってます(笑)

ご当地キャラ


他にもたくさんのご当地キャラがいたのだけど、デジカメのメモリがいっぱいに。
時間的な都合もあり、ご当地キャラパレードは見ずに帰りました。
ブログを書くために、この数日ご当地キャラをずいぶん調べたけど、
それぞれ個性があって面白いなぁと思いました。
そして、集合すると可愛さ倍増!!
(あ、ゆめちゃんの衣装がさっきと違う!)

ご当地キャラ


ちなみに、この日はご当地キャラだけではなく、『日本の祭り in 成田』もありました。
むしろ、そっちがメイン…?
成田山新勝寺の総門前で、「なまはげ太鼓」だけ少し見ましたが、
『日本の祭り』の方もかなり見ごたえがありそうでした。
事前にもっと調べておけば良かった。

なまはげ太鼓


楽しい時間を過ごせた、週末。
ご当地キャラは可愛く、なまはげはステキでした♪


小田原城 - 2014.06.16 Mon

昨年・一昨年と、大病を患った実家の父。
今年に入ってだいぶ体調が良くなり、徐々に遠出もしたいとのことだったので、
まずは足慣らしで、一緒に小田原城に行ってきました。

小田原城


前回、私が小田原城へ行ったのは、1年前の3月。
そのときは、リキも一緒にお花見に行きました(^^)
(小田原城のお花見記事は、こちら →

小田原城


さて、今回父と小田原城へ行ったのは、つい先週のこと。
ちょうど、「あじさい花菖蒲まつり」が始まったばかりでした。
向かって左側の斜面にあじさい、正面に花菖蒲が植えられているのだけど、
まだあまり咲いていない…。

小田原城


反対側から見ると、花菖蒲が咲いているのが見えます。
満開になると、さぞかし華やかなんだろうな~。

小田原城


全体で見るとまだまだだけど、近くに行くと、綺麗に咲いています。
あじさいに、

小田原城


あじさいに、

小田原城


あじさいに(笑)、

小田原城


花菖蒲。
日本の花って、綺麗だね(*^▽^*)

小田原城


小田原城を散歩しながら森林浴を楽しんだ後は、以前から父が気になっていたという、
「だるま料理店」へ。立派な外観です。

だるま料理店


父は天ぷらとお刺身の定食を、私は海鮮丼をいただきました。
お腹いっぱい、美味しかった(´∀`)ノ

だるま料理店


満腹満足で帰ると、実家にはスネた柴犬が一匹…。
ごめん、リキ。連れて行くには暑すぎたから(^^;

リキ


留守番だったお犬様は不満げだったけど、お天気にも恵まれ、
父も喜んでくれて、良い一日が過ごせました♪


江の島で、遊ぶ - 2014.03.04 Tue

友人と3人で出かけた、江の島最奥の稚児ヶ淵。

江の島


この日は比較的、波が穏やかだったようです。

江の島


私たちの目的地は、釣り人の集う岩場。
ではなく、平坦な岩場のところどころにある、潮だまり。

江の島


目的は、カニさん♪

江の島


友達が準備してくれた「さきいか」をエサに、童心に帰ってカニ釣りです!
寒い日だったせいか、カニがほとんど動かず、結局一匹も釣れなかったけど。
そして、童心に関係なさそうなものが傍らにあるけど(笑)

江の島


大人3人で、ときに騒ぎ、ときに無心でカニ釣りを楽しんだ後は、
龍神様を祀る岩屋を横目に通り過ぎ、

江の島


再び下界へ。

江の島


この日のもう一つの目的地、『とびっちょ』に向かいました。
11時半の時点で本店は既に長蛇の列だったので、参道店です。

江の島


こちらのお店には、試さずにはいられないドリンクがあります。
その名も、「しらすビール」、「江の島ビール」、「シラスマンゴーソーダ」。

江の島


気になる原材料は、

 しらすビール:麦芽、ホップ、しらすエキス
 江の島ビール:麦芽、ホップ
 シラスマンゴーソーダ:マンゴー果汁、砂糖、しらすエキス

江の島ビールは、普通の地ビールの感じで美味しい。
シラスマンゴーソーダは、何も知らなければ特に違和感もなし。
しらすビールは…ぜひたくさんの人に飲んでみて欲しいです(^^;

ドリンクは衝撃的だけど(笑)、料理は美味しい!
残念ながら、生しらすは禁漁期間(1月~3月中旬)で食べられなかったのだけど、
それぞれ気になるメニューを堪能しました。
友人達は、「釜揚げしらす生桜エビ丼」と、

江の島


「釜揚げしらす4色丼」を。

江の島


私は、「生桜エビとしらすのかき揚げ丼1枚」を注文。
とても美味しかったけど、直径20㎝以上あるのでとても食べきれず。。
お持ち帰りさせてもらいました(かき揚げのみ、持ち帰り可能だそうです)。

江の島


『とびっちょ』に行ったのは、2年半前に続いて2回目(前回の様子は、こちら → )。
友達とのおしゃべりも盛り上がり、今回も楽しい時間を過ごせました\(^0^)/

また行くからね、江の島!!

江の島


いざ、江の島! - 2014.03.02 Sun

ブラジル・サンパウロで遊び仲間・飲み仲間・ワンニャン仲間だった友達が、
日本に一時帰国したので、江の島に行ってきました。
2年半前にも一緒に出かけた、思い出の場所(当時は私もサンパウロ暮らしでした)。
今回はもう一人、別のワンニャン友達も一緒です(^^)

小田急線の片瀬江ノ島駅は、竜宮城っぽい。

江の島


江の島弁天橋(歩道橋)を渡り、いざ江の島!

江の島


弁財天仲見世通りへ。

江の島


まだ10時前なので、お店も一部しか開いていないし、閑散としていますね。

江の島


江島神社・辺津宮。

江の島


縁結びにご利益があるという、むすびの樹。

江の島


湘南港ヨットハーバーを望みながら、上へ上へ。

江の島


江島神社・中津宮。

江の島


サムエル・コッキング苑(植物園)と江の島展望塔は有料なのでスルーして(^^;、

江の島


『火曜サスペンス劇場』に出てきそうな断崖絶壁を横目に見ながら、

江の島


江島神社・奥津宮へ。
かつてリキと一緒に来たとき、お参りする私の隣りでリキがオイデオイデ。
宮司さんに大笑いされたことがあります(^^ゞ。

江の島


江の島といえば、龍神様。神龍だ!

江の島


奥津宮から少し脇道に外れると、恋人の丘・龍恋の鐘が。
江の島名物、(野良)猫さんもいます。

江の島


柵には、名前を書いた南京錠がいっぱい!
松本潤さんと上野樹里さんの映画、『陽だまりの彼女』でも登場したようで、
さらに観光客が増えているのかな?

江の島


桜の花も咲き始め、春の気配です。

江の島


その後、さらに進んで、江の島の最奥・稚児ヶ淵へ。

江の島


ここでしばし楽しい時間を過ごしたのだけど、長くなるのでまた次回!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

りきぞー

Author:りきぞー
13歳の柴犬リキとの日常、犬との暮らしについて、ゆる~く更新していきます。2015年12月に生まれた長男と、実家のガングロ猫のナナコも時々登場。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (5)
犬のいる生活 (47)
猫のいる生活 (2)
健康状態・動物病院のこと (21)
犬のしつけ、トレーニング (1)
ワン友 (8)
日常 (6)
イベント (1)
特別な日 (4)
趣味の世界 (3)
お出かけ (6)
犬とお出かけ (7)
りきぞーのこと (3)
りきぞーのつぶやき (2)
リキと咬みつき (1)
シニア生活 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR