topimage

2017-03

花子ちゃん - 2015.04.04 Sat

雲一つない快晴の先週。
地下鉄を出てすぐにスカイツリーがそびえる、東京下町に行ってきました。

スカイツリー


目的は、ビーグルの花子ちゃんと飼い主のsayokoさんに会うこと。
花ちゃんとsayokoさんは、ブラジル駐在時代のお友達です。
(sayokoさんのブログはコチラ →

花ちゃん


前に花ちゃんに会ったのは1年半近く前だけど、
すぐに気付いて駆け寄ってきてくれて、キスの嵐でした(笑)
クールダウンするために、オヤツ入りコングをもらって夢中の花ちゃん。

花ちゃん


写真を撮りまくっていたら、お尻を向けられちゃいました(^^;

花ちゃん


sayokoさんとゆっくり会えたのも、すごーく久しぶり。
美味しいランチをご馳走になりながらおしゃべりに花を咲かせていると、
花ちゃんはsayokoさんの足元でこんなに良い子♪

花ちゃん


私のこともじっと見つめてくれます(^^)

花ちゃん


相変わらず美人さんだね~。

花ちゃん


たまに興奮すると、

花ちゃん


耳がペロ~ンとなるところもまた可愛い(笑)

花ちゃん


食事の後は、屋上のお庭へ。

花ちゃん


芝生の上を元気に走り回ったり、

花ちゃん


ボール遊びをしたり、

花ちゃん


とっても満足そうな花ちゃん。ステキな環境だね~(´∀`)

花ちゃん


部屋に入った後は氷をもらって、

花ちゃん


sayokoさんにたくさんナデナデしてもらって、ご満悦。

花ちゃん


ポカポカの日差しの中、気持ち良さそうにお昼寝していました(*^▽^*)

花ちゃん


久しぶりにsayokoさんとゆっくりお話しできて、幸せいっぱいな花ちゃんにも会えて、
とても楽しかった一日。
sayokoさんの花ちゃんへの愛情のかけ方には、私も見習うところがたくさんです。

電車の時間さえ合わせれば、意外と近いりきぞー家と花ちゃん家。
ぜひまたお会いしましょうねo(^▽^)o



天ちゃんと九ちゃん - 2015.03.14 Sat

先日、実家のご近所のワンコとお散歩に行ってきました。
まずは、天助君。川上犬です。

天ちゃん


とっても優しいお顔をした天ちゃんは、

天ちゃん


オヤツを食べるときも、すごーく優しい。

天ちゃん


梅の木と一緒に。

天ちゃん


続いて、九助君。北海道犬です。

九ちゃん


まだ若い九ちゃんは、元気いっぱい。

九ちゃん


オヤツを食べるときも一生懸命です(笑)

九ちゃん


九ちゃんも梅の木と一緒に。笑顔だね!

九ちゃん


ここでもう一枚、と思ったら、気になるものがあったようでよそ見しちゃった。

九ちゃん


お散歩後。後ろ姿がそっくりです。
右が天ちゃん、左が九ちゃん…かな?

天ちゃんと九ちゃん


尻尾の巻きも、同じ左巻き。
手前が天ちゃん、奥が九ちゃん。

天ちゃんと九ちゃん


ヤンチャな九ちゃんは、兄貴分の天ちゃんにちょっかいを出してばかり。
やり過ぎると怒られるのだけど、全然めげていませんでした(^^;
手前が九ちゃん、奥が天ちゃん。

天ちゃんと九ちゃん


結局、カメラ目線のツーショット写真は撮れず。また今度ね!
ちなみに、左が天ちゃん、右が九ちゃん。
ふたりとも、本当に可愛い♪やっぱり和犬最高!!

天ちゃんと九ちゃん


満足して家に帰ると、偉そうな柴犬が待っていました。
はいはい、今度はリキの番ね。
実はリキ、天ちゃんと九ちゃんには並々ならぬライバル心を燃やしているようで、
彼らの臭いをつけて帰るととても機嫌が悪いのです(^^ゞ

リキ


3匹の中で一番弱いのは、リキだと思うけどねヾ( ´ー`)


ロンちゃん - 2015.03.08 Sun

富士山の写真を撮りにせっせと海に行っていたときのこと。

リキ


数ヶ月ぶりに、海の近くの公園にも寄ってみました。
前方にこちらをガン見している犬が見えたので、ちょっと緊張しつつ進むと、

リキ


よーーーーーく知っているワンコでした。
6年半前にしつけの相談を受け、頻繁にお家に通っていた、
セッター×ポインターのMIX犬、ロンちゃんです\(^0^)/

ロンちゃん


大興奮でお顔がちゃんと写っていなかったので、以下4枚は昔の写真(^^ゞ
この写真の当時で2歳前後かな?笑顔が可愛い男前です☆

ロンちゃん


6年前は、とにかく元気いっぱい。

ロンちゃん


人も犬も大好きで、とても性格の良いロンちゃんですが、
7歳になった今も活発で、愛嬌たっぷりだそうです。

ロンちゃん


首を思いきり傾げるしぐさも、相変わらずかな?(笑)

ロンちゃん


数年ぶりに会っても、すぐに気付いて、大喜びしてくれたロンちゃん。
覚えていてくれて、大感動でした。
体つきもガッチリして、7歳とは思えない若々しさです(^^)♪
これからも元気でみんなを楽しませてくれるロンちゃんでいてね!

ロンちゃん


今回はリキがいてゆっくりご挨拶できなかったので、
今度はリキナシで(笑)、またゆっくり会えると良いな♪


るるちゃんと、もなかちゃん - 2015.01.29 Thu

先月のことです。
友人が念願のワンコを迎えたので、会いに行ってきました。
パピヨンの女の子、もなかちゃんです♪

もなかちゃん


この日は、まだお家に迎えてほんの数日だったもなかちゃんですが、
友人はかなり前から準備をしていたため、環境はバッチリ。

もなかちゃん


一人でもサークルの中で良い子でいられるようにと、工夫していました。
このときは、フードの入ったオモチャで一人遊び中。

もなかちゃん


やがて、オモチャはコロコロとサークルの端へ転がり、

もなかちゃん


もなかちゃんの興味は、目隠しにしていた布へ。

もなかちゃん


そして、こうなりました。うん、楽しそう(笑)

もなかちゃん


さて、もなかちゃんのお家には、先住猫さんがいます。
アビシニアンのるるちゃんです。

るるちゃん


前にるるちゃんに会ったのは、一年以上前。
以前、よくじゃらしていたカメラのストラップを見せてみると、

るるちゃん


釣れました。るるちゃん、相変わらずだね(笑)

るるちゃん


名前を呼ぶと、お返事もしてくれます。

るるちゃん


正面から見ると丸顔のるるちゃんですが、

るるちゃん


実際はこんなにスリムで、スタイル抜群!

るるちゃん


ここで、すっかりくつろぎモードのるるちゃんとはお別れ。

るるちゃん


私たちは、もなかちゃんの社会化のため、近所のカフェに行きました。
もなかちゃん、クレートの中で静かにしていられるかな?

もなかちゃん


のんびり食事を楽しむ人間たちに対し、

ランチ


もなかちゃんは、ハウスでマッタリ。
なんだか大物感が漂っています(笑)

もなかちゃん


外でもお水を飲めたし、トイレもできたし、
カフェ体験、大成功だったみたいで良かったね(^^)b

もなかちゃん


まだまだパピーちゃんのもなかちゃん。
これからたくさんの経験をして、明るく人懐こいワンコに育ってね!!

もなかちゃん


るる姉さんにもまた会いたいな☆


ティーカッププードル・めいちゃん - 2014.12.02 Tue

先日、ティーカッププードルのめいちゃんが、
はるばる千葉まで遊びに来てくれました!

めいちゃん


めいちゃんに最後に会ったのは、昨年の7月。
当時(↓)とはカットが違うせいか、雰囲気がずいぶん変わりました。

めいちゃん


久しぶりの再会に、最初は緊張気味だっためいちゃんですが、
しばらくすると、「さわっていいよー」とりきぞーの元へ(^^)

めいちゃん


その後、こんなに脱力しちゃいました(笑)

めいちゃん


じゃあ、今度はオモチャで遊ぼうか!

めいちゃん


はーい、持ってきてー!

めいちゃん


あれ?くれないの??(^^;

めいちゃん


オモチャを追いかけたり振り回したり、一生懸命なめいちゃんの姿が
オモチャみたいで可愛いです(*^‐^*)

めいちゃん


りきぞー家の近所に、お散歩にも行きました。

めいちゃん


電柱の臭いを嗅いでいるのを見ると、やっぱり犬だね(笑)

めいちゃん


初めての場所でも頑張って歩いていたけど、

めいちゃん


少しすると立ち止まり、悲しげに見つめてくるめいちゃん。
お散歩の半分は抱っこでした(^^ゞ

めいちゃん


ちなみに、めいちゃんは体重1キロ台ととっても小さいので、
リキのベッドにめいちゃんが寝ると、

リキ


こうなります。小さっ!!

めいちゃん


可愛くて甘え上手で、

めいちゃん


遊び好きなめいちゃん。
久しぶりに会えて、とても嬉しかったです♪

めいちゃん


また遊ぼうね!!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

りきぞー

Author:りきぞー
13歳の柴犬リキとの日常、犬との暮らしについて、ゆる~く更新していきます。2015年12月に生まれた長男と、実家のガングロ猫のナナコも時々登場。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (5)
犬のいる生活 (47)
猫のいる生活 (2)
健康状態・動物病院のこと (19)
犬のしつけ、トレーニング (1)
ワン友 (8)
日常 (6)
イベント (1)
特別な日 (4)
趣味の世界 (3)
お出かけ (6)
犬とお出かけ (7)
りきぞーのこと (3)
りきぞーのつぶやき (2)
リキと咬みつき (1)
シニア生活 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR