topimage

2014-03

いざ、江の島! - 2014.03.02 Sun

ブラジル・サンパウロで遊び仲間・飲み仲間・ワンニャン仲間だった友達が、
日本に一時帰国したので、江の島に行ってきました。
2年半前にも一緒に出かけた、思い出の場所(当時は私もサンパウロ暮らしでした)。
今回はもう一人、別のワンニャン友達も一緒です(^^)

小田急線の片瀬江ノ島駅は、竜宮城っぽい。

江の島


江の島弁天橋(歩道橋)を渡り、いざ江の島!

江の島


弁財天仲見世通りへ。

江の島


まだ10時前なので、お店も一部しか開いていないし、閑散としていますね。

江の島


江島神社・辺津宮。

江の島


縁結びにご利益があるという、むすびの樹。

江の島


湘南港ヨットハーバーを望みながら、上へ上へ。

江の島


江島神社・中津宮。

江の島


サムエル・コッキング苑(植物園)と江の島展望塔は有料なのでスルーして(^^;、

江の島


『火曜サスペンス劇場』に出てきそうな断崖絶壁を横目に見ながら、

江の島


江島神社・奥津宮へ。
かつてリキと一緒に来たとき、お参りする私の隣りでリキがオイデオイデ。
宮司さんに大笑いされたことがあります(^^ゞ。

江の島


江の島といえば、龍神様。神龍だ!

江の島


奥津宮から少し脇道に外れると、恋人の丘・龍恋の鐘が。
江の島名物、(野良)猫さんもいます。

江の島


柵には、名前を書いた南京錠がいっぱい!
松本潤さんと上野樹里さんの映画、『陽だまりの彼女』でも登場したようで、
さらに観光客が増えているのかな?

江の島


桜の花も咲き始め、春の気配です。

江の島


その後、さらに進んで、江の島の最奥・稚児ヶ淵へ。

江の島


ここでしばし楽しい時間を過ごしたのだけど、長くなるのでまた次回!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

りきぞー

Author:りきぞー
13歳の柴犬リキとの日常、犬との暮らしについて、ゆる~く更新していきます。2015年12月に生まれた長男と、実家のガングロ猫のナナコも時々登場。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (5)
犬のいる生活 (47)
猫のいる生活 (2)
健康状態・動物病院のこと (21)
犬のしつけ、トレーニング (1)
ワン友 (8)
日常 (6)
イベント (1)
特別な日 (4)
趣味の世界 (3)
お出かけ (6)
犬とお出かけ (7)
りきぞーのこと (3)
りきぞーのつぶやき (2)
リキと咬みつき (1)
シニア生活 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR