topimage

2014-03

 - --.--.-- --


シュレッダーいらず - 2014.03.05 Wed

我が家のリキさんは、あまりイタズラをしない方だと思います。

リキ


実家では繋ぎ飼い、りきぞー家でも居場所限定なので、
そうそうイタズラができない環境というのもありますが。

リキ


でも…いつもは落ち着いているリキも、気分が高揚すると、一変。
ハウスから毛布や座布団を引っ張り出したり、

リキ


普段は気にも留めない段ボールを破壊したりします。

リキ


イタズラできそうなものを全て撤廃したところ、今度は机の上の物を落とし、
それはそれは楽しそうに、裁断。

リキ


そして、この笑顔。
いや、いいんだ。リキの届くところに置いておいた私が悪いんだから…。

リキ


リキの目的は破壊をすることではなく、注目を得ること。
だから、かまって欲しいときや興奮冷めやらぬときに、イタズラをします。
それはよ~く承知しつつも、ついつい「ああ~!」と反応してしまう私。
ま、実際にあまり困っていないし、このやり取り自体をお互い楽しんでいるのですが(^^)
最近はいらない紙をリキに渡し、ビリビリに破いてもらうこともあります。

シュレッダーいらずの我が家。
目を輝かせながら紙を破くリキは、本当に楽しそうです。

リキ


でもリキ、私がお願いするもの以外は、やらなくて良いからね(^^;



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

りきぞー

Author:りきぞー
13歳の柴犬リキとの日常、犬との暮らしについて、ゆる~く更新していきます。2015年12月に生まれた長男と、実家のガングロ猫のナナコも時々登場。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (5)
犬のいる生活 (47)
猫のいる生活 (2)
健康状態・動物病院のこと (21)
犬のしつけ、トレーニング (1)
ワン友 (8)
日常 (6)
イベント (1)
特別な日 (4)
趣味の世界 (3)
お出かけ (6)
犬とお出かけ (7)
りきぞーのこと (3)
りきぞーのつぶやき (2)
リキと咬みつき (1)
シニア生活 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

