topimage

2014-04

りきぞー家、初めてのお出かけ - 2014.04.25 Fri

リキは、うちの子になって以来10年半、ずっと実家で暮らしていました。
私が嫁に行った後も、ブラジルに行っている間も、ずーっと実家にいました。
千葉の家で、夫と私と一緒に生活するようになったのは、昨年の秋からです。
(リキは、その後も神奈川の実家と千葉の家を行ったり来たりしていますが)

そんな3人(2人+1匹)の生活が始まって、1ヶ月半ほど経った頃。
初めてりきぞー家の3人で、一緒にお出かけしました。
行先は、さくらの山公園。
空港に発着する飛行機を間近に見ることができます。

さくらの山公園


思いがけず人がたくさんいて、リキ君はそわそわ。
飛行機の轟音も気になるのか、全然落ち着かず、早く帰ろうモードです(^^;
うん、じゃあもう行こうか。

さくらの山公園


このまま帰るのもちょっともったいなかったので、途中で通りかかった「空の駅」へ。
特に何をするわけでもなく、お店の外から中を覗いただけなのだけど。
リキ君、通りかかった人に「可愛い~♪」と言われました(^^)

空の駅


飛行機と一緒に。
この頃は、ちょっと毛並みが貧相だね…。

空の駅


ほんの数時間のお出かけだったけど、慣れない車でピーピーキュンキュン騒ぎ、
それなりに疲れたようです。家に帰ると、ぐっすり眠っていました。

ぐっすり


初めてのお出かけは、まずまず。
愛犬も一緒に出かけられるのは、やっぱり嬉しいですね♪
次のお出かけは、また別の機会に(^-^)/



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

りきぞー

Author:りきぞー
14歳の柴犬リキとの日常、犬との暮らしについて、ゆる~く更新していきます。2015年12月に生まれた長男と、実家のガングロ猫のナナコも時々登場。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (5)
犬のいる生活 (47)
猫のいる生活 (2)
健康状態・動物病院のこと (24)
犬のしつけ、トレーニング (1)
ワン友 (8)
日常 (6)
イベント (1)
特別な日 (4)
趣味の世界 (3)
お出かけ (6)
犬とお出かけ (7)
りきぞーのこと (3)
りきぞーのつぶやき (2)
リキと咬みつき (1)
シニア生活 (2)
フィッシャー症候群 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR