topimage

2014-09

行かない! - 2014.09.03 Wed

朝(昼)夕と、毎日のお散歩を楽しんでいるリキ君。
毎回違うコースを軽やかに歩いているのだけど、

リキ


自分の望まない方に私が行こうとすると、立ち止まって静かに抵抗します。

リキ


しかも、やけに自信に満ちた顔で( ̄▽+ ̄*)

リキ


いやいや、行こうよとリードを引っ張ると、もう少し抵抗。

リキ


渋々歩き出した後は、不満げに体を掻いています(^^;)

リキ


リキはけっこう言葉を知っているので、行き先を言っただけで拒否することも。
「公園に行こう」とか「海に行こう」と場所を口にした瞬間に、あっちでも…

リキ


こっちでも、停止。
全然前に進めないじゃないか。

リキ


でも、呼ばれるとついつい来ちゃったりもするんですけどね(笑)

リキ


なんだよもう、可愛いなぁ≧(´▽`)≦

リキ


ちなみに、絶対に行きたくないときには断固拒否するので(↓)、
立ち止まる程度なら本気度は低いようです。

リキ


それにしても、ブサ…(^▽^;)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

りきぞー

Author:りきぞー
14歳の柴犬リキとの日常、犬との暮らしについて、ゆる~く更新していきます。2015年12月に生まれた長男と、実家のガングロ猫のナナコも時々登場。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (5)
犬のいる生活 (47)
猫のいる生活 (2)
健康状態・動物病院のこと (24)
犬のしつけ、トレーニング (1)
ワン友 (8)
日常 (6)
イベント (1)
特別な日 (4)
趣味の世界 (3)
お出かけ (6)
犬とお出かけ (7)
りきぞーのこと (3)
りきぞーのつぶやき (2)
リキと咬みつき (1)
シニア生活 (2)
フィッシャー症候群 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR