topimage

2015-03

ノミダニ予防、はじめました。 - 2015.03.04 Wed

梅の花もピークを過ぎ、

梅


日差しも日によってだいぶ暖かくなってきたので、

梅


3月に入ってすぐに、ノミダニ予防の薬を投与しました。

梅と犬


なにしろ、うちの近所は自然がいっぱい。
去年は3月1日に、リキの足をマダニが歩いてるのを見つけましたから…。

林


今年もしっかり予防して、ノミダニに寄生されないようにしようね!

リキ


先週末にシャンプーに行き、スッキリ男前になりました(^^)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

りきぞー

Author:りきぞー
14歳の柴犬リキとの日常、犬との暮らしについて、ゆる~く更新していきます。2015年12月に生まれた長男と、実家のガングロ猫のナナコも時々登場。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (5)
犬のいる生活 (47)
猫のいる生活 (2)
健康状態・動物病院のこと (24)
犬のしつけ、トレーニング (1)
ワン友 (8)
日常 (6)
イベント (1)
特別な日 (4)
趣味の世界 (3)
お出かけ (6)
犬とお出かけ (7)
りきぞーのこと (3)
りきぞーのつぶやき (2)
リキと咬みつき (1)
シニア生活 (2)
フィッシャー症候群 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR