topimage

2015-07

 - --.--.-- --


リキの食欲不振 - 2015.07.08 Wed

我が家のリキ君は、小さい頃からあまり食いつきが良くありません。
食事を噛まずに飲み込む、ガツガツ食べるということには縁がなく、
気分が乗らないときには食べないことや残すことも日常茶飯事です(;´Д`)ノ

そんなリキ君、千葉の家ではしっかり食事を食べるのだけど、
実家に帰ると途端に食欲不振になります。
2年前に病気をして以来、食事量を記録しているのだけど、
表を見ると一目瞭然(見にくいけど)。
朝はバラつきがあるものの、ピンクの千葉生活では完食の○印が並び、
黄色の実家生活では一日の食事量の半分以下ということもしょっちゅうです。

食いつき


表情も千葉の家では満足そうで落ち着いているのに対し、

リキ


実家ではつまらなそうなことも。。
ここはリキがずーーーっと暮らしていた場所なんだよヽ(;´ω`)ノ

リキ


リキが実家で食欲が落ちるのは、恐らく心理的なもの。
「おいていかれる」「りきぞーがいなくなる」という不安があるようで、
私の一挙一動を見張る目も厳しく、ストーカーと化しています。
実際、リキが実家にいるときは留守番になることも多いし、
海外に住んでいた2年前までは数ヶ月単位で私はいなくなっていたので、
不安があるのも仕方ないのだけど・・・。

千葉では体重が増加し、神奈川では減少することを繰り返しているリキ。
もうずーっといなくなったりしないから、どこにいてもちゃんとご飯を食べようよ。

リキ


食欲旺盛なワンコが羨ましい・・・。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

りきぞー

Author:りきぞー
13歳の柴犬リキとの日常、犬との暮らしについて、ゆる~く更新していきます。2015年12月に生まれた長男と、実家のガングロ猫のナナコも時々登場。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (5)
犬のいる生活 (47)
猫のいる生活 (2)
健康状態・動物病院のこと (21)
犬のしつけ、トレーニング (1)
ワン友 (8)
日常 (6)
イベント (1)
特別な日 (4)
趣味の世界 (3)
お出かけ (6)
犬とお出かけ (7)
りきぞーのこと (3)
りきぞーのつぶやき (2)
リキと咬みつき (1)
シニア生活 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

