topimage

2016-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リキ、13歳のドッグドック - 2016.04.18 Mon

2ヶ月前、2月8日にリキは13歳になりました。
毎年、誕生日にブログをアップしてきたのだけど、今年はそんな余裕もなく。。
こんなに遅くなっちゃってごめんね。

リキ


誕生月には全身チェックのドッグドックを受けることにしているので、
誕生日の翌日に、動物病院に行ってきました。
昨年10月に何度か倒れたことがあったので、今年は心臓の検査もお願いしました。

検査の結果は、大きな心配はないとのことでした。
レントゲン、超音波では、内臓も綺麗で問題なし。
胆嚢に胆泥があるものの、これは数年前からなので、経過観察です。
心臓の方も心電図で若干不整脈がみられる(脈が飛ぶ)けど、
倒れたりすることがなければ、こちらも様子見ということになりました。
腎臓の数値も安定しているので、今後も投薬は必要ながら、一安心。
成田からの引越し後はずっと一緒にいられるし、元気で長生きしてね。

それからわずか1ヶ月半。状況は一変しました。
3月末から心配なところがたくさん出てきて、今、リキは病院にいます。
その経緯は、次の記事で。。


スポンサーサイト

さよなら、千葉生活 - 2016.04.10 Sun

2月末。
夫の転勤で、約2年半を過ごした千葉生活に別れを告げました。
2年半といっても、昨年の5月以降は妊娠のため実家で過ごすことが多かったし、
それ以前も仕事でチョコチョコ神奈川に行っていたので、
私が千葉で過ごしたのは実質1年半くらいかもしれません・・・。

引越し先は、実家に近い湘南地域。
中学から結婚後4年ほどは神奈川に住んでいたので、神奈川生活再びは嬉しい反面、
まさか千葉生活がこんなに早く終わるとは思っていなかったので、
ちょっと残念な気持ちもあります。
千葉に住む友達にもっと会っておけばよかったなとか、
家族みんなでいろいろ出かけたかったなとか。。

引越し準備のために2月半ばから2週間ほど千葉のアパートに戻り、
リキと毎日のように散歩していた公園を歩きました。
夫とリキとの生活も、千葉デビューだったね。

千葉生活


この土地が大好きだったリキ、もう一度連れてきてあげたかったなぁ。

千葉生活


引っ越し当初、毎日のように自転車で買い物に行った、スーパーカスミ。

千葉生活


車を運転するようになってから通った、ヤオコー。
ダイソーと薬屋さんも同じ敷地内にあったので、とても便利でした。

千葉生活


短い間だったけど、千葉生活のおかげで車も運転できるようになったし、
リキとの思い出もたくさん作ることができました。
ありがとう、成田!!!

成田


昨年、リキと桜めぐりをした時の写真。
外古代公園の桜、今年も綺麗だったんだろうな♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

りきぞー

Author:りきぞー
13歳の柴犬リキとの日常、犬との暮らしについて、ゆる~く更新していきます。2015年12月に生まれた長男と、実家のガングロ猫のナナコも時々登場。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (5)
犬のいる生活 (47)
猫のいる生活 (2)
健康状態・動物病院のこと (20)
犬のしつけ、トレーニング (1)
ワン友 (8)
日常 (6)
イベント (1)
特別な日 (4)
趣味の世界 (3)
お出かけ (6)
犬とお出かけ (7)
りきぞーのこと (3)
りきぞーのつぶやき (2)
リキと咬みつき (1)
シニア生活 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。