topimage

2017-04

デキモノと謎の物体 - 2015.06.30 Tue

3月のこと。
リキの体をさわっていたら、左脇腹に指先に当たるものがありました。
8㎜くらいのデキモノです。

デキモノ


以前からあるのは知っていたのだけど、いつもどこだか分からなくなってしまうのと、
たまに見つけても特に大きさに変化はないようだったので、そのままになっていました。
が、6月半ばにちょっと大きくなっているように感じたので、比較のため撮影。
1㎝くらいになっているような、やっぱり大きさは変わっていないような・・・?
表面が黒っぽいのがちょっと気になります。

デキモノ


もう一ヶ所、右肩あたりにも同じようなデキモノがあるので、そちらも経過観察。
以前から同様のデキモノができてはいつの間にか消えていることもあったので、
今回も悪いものではないと良いなと思っています。

皮膚のデキモノもさることながら、私がもっと気になっているのがこちら。
4月頃に出てきた黒い点です。

ナゾの物体


6月。伸びました。
最初は太いヒゲ?と思ったのだけど、どうやら違うみたい。
リキは気にしている様子は特にないけど、確実に成長しているのが嫌な感じ。

ナゾの物体


アップ。
腫瘍などを探しても似たようなものはなく、強いて言うなら「皮角」が近いけど。。

ナゾの物体


定期的に動物病院には通っているのだけど、次の受診は8月。
しかも場所がマズルなだけに、リキの場合診察は難しいので、
もう少し様子を見るか連れていくか、悩み中です。

リキ


いくつになっても心配は絶えないね(;´Д`)ノ



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikinana517.blog.fc2.com/tb.php/101-01781396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リキの食欲不振 «  | BLOG TOP |  » 季節は変わり・・・

プロフィール

りきぞー

Author:りきぞー
13歳の柴犬リキとの日常、犬との暮らしについて、ゆる~く更新していきます。2015年12月に生まれた長男と、実家のガングロ猫のナナコも時々登場。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (5)
犬のいる生活 (47)
猫のいる生活 (2)
健康状態・動物病院のこと (20)
犬のしつけ、トレーニング (1)
ワン友 (8)
日常 (6)
イベント (1)
特別な日 (4)
趣味の世界 (3)
お出かけ (6)
犬とお出かけ (7)
りきぞーのこと (3)
りきぞーのつぶやき (2)
リキと咬みつき (1)
シニア生活 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR