topimage

2017-04

尻尾、その後 - 2015.10.20 Tue

1週間前、突然ダラ~ンと下がってしまったリキくんの尻尾。
翌日には、前の日よりもまた少し上がるようになりました。

リキ


歩いているときも上がっているものの、触るとすぐにショボ~ン。
いつもはバネのようにすぐに戻るので、やっぱりまだまだ本調子ではないようです。

リキ


そんなリキくんの尻尾も、3日目にはほぼ完全復活。
尻尾もちゃんと振れるようになりました。

そして、昨日のリキ。

リキ


足取りも軽く、誇らしげに歩いています。
巻いた尻尾を下ろしてもすぐにプリッと上がるので、もう大丈夫そうです(^∇^)ノ

リキ


金曜日に腎臓の検査で獣医さんに行ったので、そのときにちょっと聞いてみたところ、
「痛みがあるときなどに尻尾が下がることが多い」とのことだったので、
やっぱりどこかに痛みや違和感があったのかもしれません。
1週間経った今は、毎日プリプリ尻尾を振っていますo(^▽^)o

リキ


やっぱり尻尾が巻いている方が若々しい。
リキ、復活して良かったね♪



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikinana517.blog.fc2.com/tb.php/107-fb8b94b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リキ、倒れる «  | BLOG TOP |  » 尻尾、ダラ~ン。。

プロフィール

りきぞー

Author:りきぞー
13歳の柴犬リキとの日常、犬との暮らしについて、ゆる~く更新していきます。2015年12月に生まれた長男と、実家のガングロ猫のナナコも時々登場。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (5)
犬のいる生活 (47)
猫のいる生活 (2)
健康状態・動物病院のこと (20)
犬のしつけ、トレーニング (1)
ワン友 (8)
日常 (6)
イベント (1)
特別な日 (4)
趣味の世界 (3)
お出かけ (6)
犬とお出かけ (7)
りきぞーのこと (3)
りきぞーのつぶやき (2)
リキと咬みつき (1)
シニア生活 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR