topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


成田山新勝寺 - 2014.02.21 Fri

2月のある日、成田山新勝寺に厄払いに行ってきました。
お正月にテレビで見たことはあったけど、行くのは初めてです。

総門。

成田山新勝寺


仁王門。
けっこう階段が急です。

成田山新勝寺


仁王門の脇にある、池の亀石。
ホントに亀の形をしてる!

成田山新勝寺


大本堂と三重塔。

成田山新勝寺


釈迦堂。
ここで厄払いをしてくれます。

成田山新勝寺


額堂。

成田山新勝寺


光明堂。

成田山新勝寺


噴水広場。

成田山新勝寺


灯篭と、奥に平和の大塔。

成田山新勝寺


平和の大塔。

成田山新勝寺


案内図。広い!!
ぜひ今度はリキを連れて…と言いたいところだけど、
成田山新勝寺は、犬はNGだそうです。残念。。

成田山新勝寺


この日はとても寒く、あいにくのお天気だったので、早々に帰ることに。
本堂前から仁王門への階段も急で、下りはちょっと怖い。。

成田山新勝寺


ちょうどお昼時だったので、帰りに参道の鰻屋さん、『川豊』さんで食事をすることに。
私はうな重を、

成田山新勝寺


夫は上うな重を注文しました。違いは鰻の量!?
柔らかくて、美味しかったです♪

成田山新勝寺


家に帰ると、留守番だったお犬様がふてくされていました(^^;

リキ


ごめんごめん、今度はリキも一緒にお出かけしようね。

リキ


成田山も、また機会があれば行ってみたいと思います。
参道をゆっくり歩くのも、楽しそうです(^^)


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikinana517.blog.fc2.com/tb.php/12-d0ca6dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のどか。 «  | BLOG TOP |  » 白銀の世界

プロフィール

りきぞー

Author:りきぞー
13歳の柴犬リキとの日常、犬との暮らしについて、ゆる~く更新していきます。2015年12月に生まれた長男と、実家のガングロ猫のナナコも時々登場。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (5)
犬のいる生活 (47)
猫のいる生活 (2)
健康状態・動物病院のこと (20)
犬のしつけ、トレーニング (1)
ワン友 (8)
日常 (6)
イベント (1)
特別な日 (4)
趣味の世界 (3)
お出かけ (6)
犬とお出かけ (7)
りきぞーのこと (3)
りきぞーのつぶやき (2)
リキと咬みつき (1)
シニア生活 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

