FC2ブログ
topimage

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海へ - 2018.04.13 Fri

3月末、15歳を過ぎてすっかりヨロヨロになってしまったリキの激励に、
犬仲間のピリコロが愛犬レオンと共に会いに来てくれました。
ケアンテリアのレオンは、リキより9ヶ月若い14歳。
初めて会ったのは血気盛んな3歳の頃で、お互いに姿を見るとガウガウする、
ライバルのような関係でした。

ピリコロはこれまで何度もレオンを連れて遊びに来てくれて、
無理な接触はしないように注意しつつ少しずつ距離を縮めていき、
前回はお互いコッソリ臭いを嗅げるまで接近。
今回は、1年8ヶ月ぶりの再会となりました。

レオン


レオンが来ていても、リキは気付くこともなく自室のベッドで爆睡 ( ̄o ̄)zzz
一方、息子は「レヨン、可愛いね~❤」とすっかりゴキゲンでした。
ペロっとされてからはちょっとビビっていたようだけど、
リキと一緒に暮らしているだけあって、犬に対して抵抗はないようです。

レオン


日頃、病院以外でなかなかリキとゆっくり過ごす時間が取れないので、
この機会に少しお出かけすることに。
息子は母とお留守番、ピリコロの車で海に連れて行ってもらいました。
リキは駐車場でレオンと久しぶりの再会をしたのだけど、レオンに向かっていきなりパクッ!
最近見ることのなかった機敏な動きで、レオンの尻尾の毛を数本くわえていました。
レオン、ごめん。。砂浜を歩いているときもめっちゃ狙ってる(゚д゚)

レオンとリキ


年を取ったからと油断はできないね。
適度な距離を取って一緒に歩きましょう。

レオンとリキ


若い頃から何十回と訪れた、湘南の海。

リキ


もう以前のように砂浜を走り回ることはできないけど、
懐かしい砂の感触を楽しめたかな?

リキ


レオンと並んでチーズ。
お互い年を取ったのう。

レオンとリキ


長時間の散歩はキツイので、砂浜は早々に切り上げて海のすぐ近くの馴染みの公園へ。
半分は抱っこで移動し、ゆっくりゆっくり散歩しました。
ここにも毎日のように通ったね。

リキ


ちょうど桜が咲き始めた頃だったので、最後に桜の前でパチリ。

リキ


ずっと連れて行ってあげたかった、公園と海。
今回、ピリコロが来てくれたことで、実現できて本当に嬉しかったです。
そして、レオンに会ってリキも触発されたのか、
少し目の輝きと元気を取り戻したように感じます。
疲れすぎないように気を付けなければいけないけど、たまには刺激も必要なのかもね。

ありがとう、ピリコロ!ありがとう、レオン!!
また会おうね♪

リキ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:すーさん

お久しぶりです!コメントありがとうございます!!
せっかくコメントいただいたのに、久しぶりの操作で
誤って消してしまったみたい・・・ごめんなさい(;_;)

よっちゃん、旅立って行ったのですね。
フラットで14歳、とても立派です。
今頃フラット仲間たちみんなと元気に走り回っていることでしょうね。

リキは本当にヨボヨボ爺ちゃんになってしまいましたが、
リキが頑張っている限り、一日も長く一緒にいられるように
私もできるだけのことはしたいと思っています。
夜鳴きに徘徊、いろいろ大変だけど、頑張るぞー!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikinana517.blog.fc2.com/tb.php/135-f6b3681b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花見2018 «  | BLOG TOP |  » 続・リキの老化現象

プロフィール

りきぞー

Author:りきぞー
15歳の柴犬リキとの日常、犬との暮らしについて、ゆる~く更新していきます。2015年12月に生まれた長男と、実家のガングロ猫のナナコも時々登場。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (5)
犬のいる生活 (49)
猫のいる生活 (2)
健康状態・動物病院のこと (24)
犬のしつけ、トレーニング (1)
ワン友 (9)
日常 (6)
イベント (1)
特別な日 (5)
趣味の世界 (3)
お出かけ (6)
犬とお出かけ (8)
りきぞーのこと (3)
りきぞーのつぶやき (2)
リキと咬みつき (1)
シニア生活 (5)
フィッシャー症候群 (4)
犬と子ども (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。