topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


江の島で、遊ぶ - 2014.03.04 Tue

友人と3人で出かけた、江の島最奥の稚児ヶ淵。

江の島


この日は比較的、波が穏やかだったようです。

江の島


私たちの目的地は、釣り人の集う岩場。
ではなく、平坦な岩場のところどころにある、潮だまり。

江の島


目的は、カニさん♪

江の島


友達が準備してくれた「さきいか」をエサに、童心に帰ってカニ釣りです!
寒い日だったせいか、カニがほとんど動かず、結局一匹も釣れなかったけど。
そして、童心に関係なさそうなものが傍らにあるけど(笑)

江の島


大人3人で、ときに騒ぎ、ときに無心でカニ釣りを楽しんだ後は、
龍神様を祀る岩屋を横目に通り過ぎ、

江の島


再び下界へ。

江の島


この日のもう一つの目的地、『とびっちょ』に向かいました。
11時半の時点で本店は既に長蛇の列だったので、参道店です。

江の島


こちらのお店には、試さずにはいられないドリンクがあります。
その名も、「しらすビール」、「江の島ビール」、「シラスマンゴーソーダ」。

江の島


気になる原材料は、

 しらすビール:麦芽、ホップ、しらすエキス
 江の島ビール:麦芽、ホップ
 シラスマンゴーソーダ:マンゴー果汁、砂糖、しらすエキス

江の島ビールは、普通の地ビールの感じで美味しい。
シラスマンゴーソーダは、何も知らなければ特に違和感もなし。
しらすビールは…ぜひたくさんの人に飲んでみて欲しいです(^^;

ドリンクは衝撃的だけど(笑)、料理は美味しい!
残念ながら、生しらすは禁漁期間(1月~3月中旬)で食べられなかったのだけど、
それぞれ気になるメニューを堪能しました。
友人達は、「釜揚げしらす生桜エビ丼」と、

江の島


「釜揚げしらす4色丼」を。

江の島


私は、「生桜エビとしらすのかき揚げ丼1枚」を注文。
とても美味しかったけど、直径20㎝以上あるのでとても食べきれず。。
お持ち帰りさせてもらいました(かき揚げのみ、持ち帰り可能だそうです)。

江の島


『とびっちょ』に行ったのは、2年半前に続いて2回目(前回の様子は、こちら → )。
友達とのおしゃべりも盛り上がり、今回も楽しい時間を過ごせました\(^0^)/

また行くからね、江の島!!

江の島


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikinana517.blog.fc2.com/tb.php/18-471eb54c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シュレッダーいらず «  | BLOG TOP |  » いざ、江の島!

プロフィール

りきぞー

Author:りきぞー
13歳の柴犬リキとの日常、犬との暮らしについて、ゆる~く更新していきます。2015年12月に生まれた長男と、実家のガングロ猫のナナコも時々登場。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (5)
犬のいる生活 (47)
猫のいる生活 (2)
健康状態・動物病院のこと (20)
犬のしつけ、トレーニング (1)
ワン友 (8)
日常 (6)
イベント (1)
特別な日 (4)
趣味の世界 (3)
お出かけ (6)
犬とお出かけ (7)
りきぞーのこと (3)
りきぞーのつぶやき (2)
リキと咬みつき (1)
シニア生活 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

