topimage

2017-04

紀州犬・のん太君 - 2014.03.24 Mon

2週間ほど前のこと。江戸川方面へ出かけました。
この辺りへ来たのは、5回目?犬友達のあずマンさんを訪ねてきました。

江戸川


まずは、腹ごしらえ!
あずマンさんお気に入りのイタリアン、「火と木(カトキ)」でランチです。
それぞれランチセットを注文し、前菜の3種盛りに続いて…

カトキ


メインのピザをシェア。
左がハーブソーセージのビスマルク(?)、右がキノコとチーズのピザ。
名前は忘れちゃった…。

カトキ


デザートは、私がプリン(左)、あずマンさんがティラミス(右)。
ドリンク付きです(^^)b

カトキ


お腹が満たされたところで、先ほどの江戸川河川敷へ。
あずマンさんの愛犬・紀州犬ののん太君とお散歩に出かけました!

のん太


のん太君とは、もう6年半ものお付き合い。
7歳になって、すっかり落ち着いちゃったね。
初めて会った時は、まだ1歳になっていなかったんだよね。
当時から体格は立派だったけど(^^;

のん太


のん太君、久しぶりに特技を披露してくれました。
あずマンさんの「ジャンプ」の一声で、軽々とこんなにジャンプ!
操り糸でも付いてるみたいだよ!!

のん太


さらに、新技。バックであずマンさんの周りを一周。
写真では分かりずらいですね(^^ゞ

のん太


のん太君、特技披露後は、軽やかな足取りで河川敷を案内してくれました。
影がきれいな犬の形になってるね~。

のん太


そろそろ引き返そうか~と言うと、まだ帰らん!!と主張(笑)

のん太


もう少しお散歩を続け、今度は満足できたかな?

のん太


あずマン家へ帰ると、のん太君はすっかり甘えモードに。

のん太


大きな体で、けっこう甘えん坊なんだよね(^‐^)

のん太


寝そうです(笑)

のん太


あずマンさんと美味しいランチをいただき、のん太君とたくさん歩き、
とても楽しい一日でした☆
千葉に引っ越してずいぶん近くなったし、また会いに行くからね~。

集合写真


いつかリキも一緒に、4人でお散歩しましょ\(^0^)/


スポンサーサイト

● COMMENT ●

浮いてる~!?

こんなにたくさんの写真が!?
それに自分以外の人が撮ったのん太の写真ってなんか新鮮です(^^)
ジャンプの写真…超能力で浮いてるみたい(^O^)

今度はリキちゃんに会いに行きますよ<3

そしていつかは2組でお散歩♪
意外と近いうちに実現したりして(^_-)

Re:あずマンさん

写真、もっともっと撮っていましたよ~。
でも、あまりカメラ目線のものがなく、まだまだ未熟です(^^;

ジャンプの写真、浮いてるみたいでしょ!
あのジャンプ力にはホントにビックリでした。
のんち、運動能力高いなぁ~。

今度はぜひリキに会いに来てください!!
和犬散歩も実現させましょうね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikinana517.blog.fc2.com/tb.php/22-049f1c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リキ君の移動手段 «  | BLOG TOP |  » 続・リキのデキモノ

プロフィール

りきぞー

Author:りきぞー
13歳の柴犬リキとの日常、犬との暮らしについて、ゆる~く更新していきます。2015年12月に生まれた長男と、実家のガングロ猫のナナコも時々登場。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (5)
犬のいる生活 (47)
猫のいる生活 (2)
健康状態・動物病院のこと (20)
犬のしつけ、トレーニング (1)
ワン友 (8)
日常 (6)
イベント (1)
特別な日 (4)
趣味の世界 (3)
お出かけ (6)
犬とお出かけ (7)
りきぞーのこと (3)
りきぞーのつぶやき (2)
リキと咬みつき (1)
シニア生活 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR