topimage

2017-07

 - --.--.-- --


リキ君の移動手段 - 2014.03.26 Wed

我が家のリキ君は、柴犬のオスとしてはかなり小柄な方です。
一番体格が良かった頃で、9kgちょっと。現在は7.8kgくらいしかありません。
写真でしかリキを知らない人には、大きな犬と思われがちですが…。
偉そうな写真が多いからかな(^^;

リキ


そんなリキ君、お出かけのときは、けっこう公共交通機関を使います。
その際に使うのが、こちらのキャリー。キャスター付きです。

お出かけ


リキの交通費は、JRの場合、「手回り品」として270円(平成26年3月現在)。
私鉄やバスは、各HPを見る限り、別途料金がかることはないようです。
公共交通機関を利用するときは、できるだけ空いている時間・車両を選び、
端の席を陣取っています。

お出かけ


乗り換えの駅にて。
リキ君、こんな感じでキャリーに入っています。
基本的に中ではとても静かだけど、覗くと吠えることがあるので、
普段は外が見えないようにしています。

お出かけ


長距離のお出かけでは、3時間くらい入っていることもあるけど、
幸いリキはこのキャリーが大好き。
日頃から部屋に置いておくと、中でくつろいでいます。

キャリー


そして、いざお出かけのときは、この通り。
最寄りの駅やバス停まではリキに自分の足で歩いてもらうのだけど、
キャリーが気になって仕方ない様子。
駅やバス停に着くと、早々に中に入ってしまいます(^^)

お出かけ


ペーパードライバーの期間が長かったりきぞーにとって、
公共交通機関が使えるのはとても助かります。
リキがハウス好きで、そして、小柄な体格で良かったよ!
これからもいろいろお出かけしようね♪

リキ


車でも移動できるように、運転の練習も頑張りまーすq(^^)p



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikinana517.blog.fc2.com/tb.php/23-159a222f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウチの子記念日! «  | BLOG TOP |  » 紀州犬・のん太君

プロフィール

りきぞー

Author:りきぞー
13歳の柴犬リキとの日常、犬との暮らしについて、ゆる~く更新していきます。2015年12月に生まれた長男と、実家のガングロ猫のナナコも時々登場。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (5)
犬のいる生活 (47)
猫のいる生活 (2)
健康状態・動物病院のこと (21)
犬のしつけ、トレーニング (1)
ワン友 (8)
日常 (6)
イベント (1)
特別な日 (4)
趣味の世界 (3)
お出かけ (6)
犬とお出かけ (7)
りきぞーのこと (3)
りきぞーのつぶやき (2)
リキと咬みつき (1)
シニア生活 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

