topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


桜めぐり - 2014.04.07 Mon

桜も満開を過ぎ、あちこちで花吹雪が舞っていますね。
公園がたくさんあるりきぞー家周辺は桜の木が多く、
今年は心行くまで桜の花を眺めることができました(^^)

桜


もちろん、花見の供はこの子。
桜を求め、あちらの公園、こちらの通りへと足を運びます。

桜と和犬


小首を傾げてみたり、

桜と和犬


キリッとしたり。
良いね~、青い空と桜と日本犬!絵になるね~。

桜と和犬


学校をぐるりと囲んで咲き誇る桜も見事だけど、

桜と和犬


公園に一本、大きな桜の木があるのもステキです。

桜と和犬


桜スポットを求めて歩き回っていると、高台に桜並木(?)が見えました。

桜


行ってみると、桜、桜、桜!!

桜と和犬


残念ながら、日差しの関係であまり桜がきれいに撮れなかったので、
後日、時間を変えてまた出直してみました。

桜


ここは、家から20分ほどのところにある公園です。
古墳がたくさんあることから、私は「古墳の公園」と呼んでいます。

桜と和犬


半年くらい前、秋にもこの公園に行ったことがあったのだけど、
あまりに人がいなくて物寂しかったので、ずっと足が遠ざかっていましたが…
桜の季節は、こんなに綺麗なんだね~。

桜と和犬


こうなると、人が少ないことが逆にメリットに思えるから不思議です。
写真、撮り放題(^^)v

桜と和犬


「おいで~」と呼ぶと、のたのたやってくるリキ君。
走ってくることは滅多にないけど、でも可愛い(笑)

桜と和犬


こんなに近くに良い桜スポットが見つかって、良かったね♪

桜と和犬


私は桜の写真がたくさん撮れたことに大満足だったのだけど、
付き合わされたリキ君は、もうウンザリだそうで…。
カメラを向けると目をそらすし、「そっちには行かん!」と抵抗しています(^^;
ごめんごめん、もう写真は終わりだから。

リキ


まだ4月の初めなのに、お天気の日は、日中の散歩も少し暑くなってきました。
リキ、たくさんお付き合いしてくれて、ありがとう!

リキ


来年もまた、一緒に桜を見に行こうね!!

桜と和犬


スポンサーサイト

● COMMENT ●

バックの青空に淡いピンクの桜が映えてめっちゃきれいだね。
りきくんのポーズも決まってる!!
4枚目のリキくんはめっちゃ凛々しいし、16枚目は、りきくん目線のあどけない表情がかわいいね。

Re: タイトルなしさん

青空の時を狙って、頑張って写真を撮りました(^-^)
私よりもモデルのリキの方がずっと頑張ったけど(笑)
たくさん誉めてもらえて嬉しいな~。
ブログの更新し甲斐があります☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikinana517.blog.fc2.com/tb.php/28-256633e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャンプーに大苦戦 «  | BLOG TOP |  » 苦手な薬はオブラートで!

プロフィール

りきぞー

Author:りきぞー
13歳の柴犬リキとの日常、犬との暮らしについて、ゆる~く更新していきます。2015年12月に生まれた長男と、実家のガングロ猫のナナコも時々登場。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (5)
犬のいる生活 (47)
猫のいる生活 (2)
健康状態・動物病院のこと (21)
犬のしつけ、トレーニング (1)
ワン友 (8)
日常 (6)
イベント (1)
特別な日 (4)
趣味の世界 (3)
お出かけ (6)
犬とお出かけ (7)
りきぞーのこと (3)
りきぞーのつぶやき (2)
リキと咬みつき (1)
シニア生活 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

