topimage

2017-05

 - --.--.-- --


7つ目の公園 - 2014.04.10 Thu

我が家のリキ君は、よく歩きます。
散歩でときどき、「リキの好きな方に行って良いよ」と進路を任せるのだけど、
そうすると、ズンズンズンズンひたすら歩き続け、

リキとお散歩


見たこともないところを通り過ぎ、

リキとお散歩


ココハドコ??

リキとお散歩


とりあえず、このまま進んでみようか。

リキとお散歩


公園みたいだね。

リキとお散歩


丘陵の上の方へ続く道。これは行ってみないと。

リキとお散歩


丘の上には、広々とした気持ちの良い広場がありました。

リキとお散歩


他の公園と同じくよく整備されているけど、他の公園と同じく人がいない…。

リキとお散歩


ここまでの所要時間、早足で35分。
帰りも同じだけ歩かなきゃいけないから、そろそろ帰ろうか。
いや、まだ帰らないって言われても…。

リキとお散歩


この公園は、リキと徒歩で行った7つ目の公園です。
家に帰って地図を見てみたところ、直線距離で家から2㎞ほどでした。
7つの公園のうち、4つは車で通りかかったり、地図を見て知ったところ。
残りの3つはリキとフラフラ散歩をして、たどり着いたところです。
リキと歩くと知らない道をたくさん歩くので、思いがけず近道や公園を見つけるね。
私の万歩計も良い感じに歩数を稼ぎ、良い運動になったよ(^~^)

万歩計


途中で休むことなく歩き続けたので、帰宅後はお犬様は水をガブ飲みし、
ご飯を食べるとグッスリ眠ってしまいました。
ときどき小さな声で「ワンッワンッ」と寝言も言ったりして、
どんな夢を見ているんだろう?(^^)

リキ


この寝顔、癒される(^-^)



● COMMENT ●

ここって、ダムの近くにある公園じゃないですか?

Re:黒いりきさん

コメントありがとうございます!
あまり土地勘がないので地図を見てみましたが、
近くにダムは無いようです。
ご存知のところと似ていますか?

知ってるとこに似てました。
犬かわいがってあげてください。
さようなら。

Re:黒いりきさん

そうなのですね。
緑の多い公園って良いですよね~(^^)
はい、これからも精一杯可愛がっていこうと思います!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikinana517.blog.fc2.com/tb.php/30-e10cb12c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リキのNEWキャリー «  | BLOG TOP |  » シャンプーに大苦戦

プロフィール

りきぞー

Author:りきぞー
13歳の柴犬リキとの日常、犬との暮らしについて、ゆる~く更新していきます。2015年12月に生まれた長男と、実家のガングロ猫のナナコも時々登場。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (5)
犬のいる生活 (47)
猫のいる生活 (2)
健康状態・動物病院のこと (20)
犬のしつけ、トレーニング (1)
ワン友 (8)
日常 (6)
イベント (1)
特別な日 (4)
趣味の世界 (3)
お出かけ (6)
犬とお出かけ (7)
りきぞーのこと (3)
りきぞーのつぶやき (2)
リキと咬みつき (1)
シニア生活 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

