topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


健康第一!! - 2014.04.20 Sun

子供の頃から、私はケガの多い子でした。
転んで頭を切ったり、高いところから飛び降りて足を折ったり、
ドッジボールで指を折ったり、落馬して足首と膝をダブルで壊したり、
犬に咬まれて大ケガしたり、咳で肋骨にヒビが入ったり…
なんでしょう、この残念なケガの仕方は(^^;

そして…
先日、段差で転んで思いきり右足首を捻りました。
どう転んだのかはよく覚えていないけど、転んだ瞬間激しい衝撃が走り、
あっという間に腫れあがりました。
これはちょっとヤバそうと思い、その日のうちに整形外科へ。

捻挫


骨には異常なく、捻挫の診断でした。全治2週間くらい?
もともと細くはない私の足だけど、左足と比べても全体的に腫れています。

捻挫


足首が無くなった(((゜д゜;)))

捻挫


捻挫をしてから、5日後。
だいぶ痛みも腫れも引き、足首が復活してきました。
写真では分かりにくいけど、右足は全体的にゾンビ色です。

捻挫


こんなに本気の捻挫をしたのは、大学時代に続き、2回目。
前回は同時に膝も壊していたので、治りも悪く、しばらく松葉杖生活でした。
あのときの不便さに比べたらずっとマシだけど、思うように歩けないのはやっぱり大変。
健康のありがたみを改めて実感しています。

ちなみに、捻挫をしたとき、私はリキと一緒に出かけていました。
実家へ向かう道すがら、びっこを引きながらゆっくり歩く私の歩調に合わせ、
ときどき鼻先でチョンと足をつつきながら、リキもゆっくり歩いてくれました。
優しい子だなぁ(´∀`)

リキ


今回は幸い実家だったので、ゆっくりさせてもらったおかげで治りも順調です。
右足なので車の運転もできないし、千葉の家だったら何もできなかった。。
捻挫はクセになるというし、しっかり固定してしっかり治そうと思います。
本当に、健康第一!!!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

あーあー、足首大変そう。。。
お大事にねー。
それにしても、最後の写真のリキくん、りきぞーさんを気遣っている
様子がよーくあらわれていて、めっちゃかわいい!!(=⌒▽⌒=)

Re:すーさん

どうもありがとう!
じっとしているおかげで、だいぶ良くなってきました(^^)b
最後の写真のリキは、実は以前撮った普段のお散歩の様子。
さすがにケガをしているときは、写真を撮る余裕はなかったよ(^^;

あ、そうなんだ。
そうだよね、そんな余裕あるわけないか(;^_^A
でも、写真大好きなりきぞーさんのことだから、気合いでシャッターチャンスをものにしたのかと思っちゃったよ(*^▽^*)
まあ、なんにせよ、リキくんが可愛いってことで…
お大事にねー。

Re:すーさん

そこまでの根性は無かった(笑)
でも、リキは本当にこんな感じで。
ゆっくりゆっくり歩いてくれるのが、とても可愛かったです♪
リキのためにも、安静にして早く治しまーす。ありがとう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikinana517.blog.fc2.com/tb.php/32-1675a861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

捻挫、その後 «  | BLOG TOP |  » リキのNEWキャリー

プロフィール

りきぞー

Author:りきぞー
13歳の柴犬リキとの日常、犬との暮らしについて、ゆる~く更新していきます。2015年12月に生まれた長男と、実家のガングロ猫のナナコも時々登場。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (5)
犬のいる生活 (47)
猫のいる生活 (2)
健康状態・動物病院のこと (21)
犬のしつけ、トレーニング (1)
ワン友 (8)
日常 (6)
イベント (1)
特別な日 (4)
趣味の世界 (3)
お出かけ (6)
犬とお出かけ (7)
りきぞーのこと (3)
りきぞーのつぶやき (2)
リキと咬みつき (1)
シニア生活 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

