topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


忠犬リキ公 - 2014.05.12 Mon

早朝の駅で、じっと改札を見つめる柴犬さん。

忠犬リキ公


我が家のリキ君は、「お迎え」が大好きです。
りきぞーが結婚する前、会社帰りに家に電話をすると、
ときどき母がリキを連れて駅まで迎えに来てくれたのが始まりでした。
以来10年、外出先から母に電話やメールで連絡をしてから帰ると、
たまにこうして迎えに来てくれます(たいていは道の途中で会いますが)。

実際に会えるときは良いのだけど、切ないお迎えもありました。
りきぞーがブラジルにいた昨年の夏以前は、一時帰国を終えて私がいなくなると、
翌日から散歩で駅に行くことが多くなったそうです。
一緒に暮らせるようになった今も、リキを実家に預けて私が千葉に帰ると、
駅までお迎えに行くことがあるとか。
似たような背格好の人を見ると尻尾フリフリで、顔を確認してガッカリ…
という話を聞くと、本当に悲しくなります(;_;)

お迎えには、私と一緒に行くこともあります。
友人が遊びに来てくれる時に駅まで迎えに行ったり、家族が出かけたときに
駅やお店まで迎えに行ったり。
「お迎え行く?」と言うと、寝ていてもすぐに起きてゴキゲン顔になるので、
「誰かを迎えに行って待つこと」が楽しいようです。
どの人だろう?とこんな顔(↓)で改札やお店の入口を一心に見つめる姿は、
我が愛犬ながらホント可愛い♪ ← 親ばか(´∀`)

忠犬リキ公


ちなみに、私を迎えに来てくれたリキに「お迎え行く?」と言うと、
また駅に向かって歩き始めます。
で、今度は誰を迎えに行くの?(笑)


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikinana517.blog.fc2.com/tb.php/35-7d163710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

療法食とオヤツ «  | BLOG TOP |  » りきぞー家、初めてのお出かけ

プロフィール

りきぞー

Author:りきぞー
13歳の柴犬リキとの日常、犬との暮らしについて、ゆる~く更新していきます。2015年12月に生まれた長男と、実家のガングロ猫のナナコも時々登場。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (5)
犬のいる生活 (47)
猫のいる生活 (2)
健康状態・動物病院のこと (21)
犬のしつけ、トレーニング (1)
ワン友 (8)
日常 (6)
イベント (1)
特別な日 (4)
趣味の世界 (3)
お出かけ (6)
犬とお出かけ (7)
りきぞーのこと (3)
りきぞーのつぶやき (2)
リキと咬みつき (1)
シニア生活 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

