topimage

2017-07

 - --.--.-- --


大移動で大興奮 - 2014.06.04 Wed

りきぞーの足の捻挫や仕事の都合で、リキは4月~5月にかけて、
1ヶ月半ほど実家で過ごしていました。

リキ


りきぞーだけが千葉と神奈川を行き来する日々がしばらく続いた後、
5月末、久しぶりにリキも一緒に千葉の家へ。
今回もいつもと同じく、交通機関は電車。
実家から自宅までは3時間近い大移動だけど、キャリーに入っている間、
リキは全く存在感を感じないくらい静かです。

お出かけ


千葉の家に着くと、電車の中での静かさとは別犬のように大喜び。
恒例のマウンティング大会を行い、

リキ


興奮しすぎて、舌がベロ~ン。
「遊ぼう攻撃」は、この後もしばらく続きました(^^;

リキ


ようやく落ち着いた?

リキ


『苦しゅうない』って、偉そうだね(笑)

リキ


お出かけ好きのリキは、車や電車で外出する度に、
毎回これでもかというくらい、大はしゃぎをします。
ひとしきり騒いで遊んで満足すると、パタンと横になって、オヤスミ。
ペース配分のつかめない子犬のようです(^▽^;)

リキ


移動が必要な今の生活では、お出かけ好きなのはありがたいけど、
もうちょっと興奮を抑えられるようにしないと、疲れちゃうね。
とりあえず、ゆっくり休んで旅の疲れを癒すんだぞ。

リキ


6月というのに、ビックリするくらいの猛暑。
これからの季節は、超早朝の電車移動か、
車での移動にしないと、熱中症が心配です。
移動頻度はできるだけ少なくし、負担が少ないようにするからね。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikinana517.blog.fc2.com/tb.php/38-dddce105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子犬の頃から変わらない «  | BLOG TOP |  » ニーナちゃん

プロフィール

りきぞー

Author:りきぞー
13歳の柴犬リキとの日常、犬との暮らしについて、ゆる~く更新していきます。2015年12月に生まれた長男と、実家のガングロ猫のナナコも時々登場。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (5)
犬のいる生活 (47)
猫のいる生活 (2)
健康状態・動物病院のこと (21)
犬のしつけ、トレーニング (1)
ワン友 (8)
日常 (6)
イベント (1)
特別な日 (4)
趣味の世界 (3)
お出かけ (6)
犬とお出かけ (7)
りきぞーのこと (3)
りきぞーのつぶやき (2)
リキと咬みつき (1)
シニア生活 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

