topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


リキの二重生活 - 2014.01.31 Fri

我が家のリキ君は、現在、二つの拠点で生活をしています。

一つは、りきぞーの実家。
神奈川の湘南地域で、リキはうちの子になって以来、ずっとそこで生活していました。
日頃、リキがいるのはリビングに面したサンルーム。
以前は別の場所だったのだけど、紆余曲折を経て、「マイルーム」をゲットしました。
ただし、室内でもリード付です。

リキ部屋


実家からは海が徒歩圏内なので、リキの散歩もときどき海へ。
冬の朝は、富士山が綺麗です。

お散歩コース


絶対に海には入らないけど、波打ち際を歩く姿は楽しそう。

お散歩コース


もう一つの拠点は、千葉県北西部。現在のりきぞーの住まいです。
海外転勤から戻ってからは、絶対にリキと一緒に暮らしたい!と思い、
家を決めるときにペット可物件を探しました。
夫はあまり犬が得意ではないので(それなのに了承してくれてありがとう!)、
一部屋をリキ様用にし、ゲートで仕切っています。

リキ部屋


千葉の住まいは、徒歩圏内に大きな公園がいくつも。
どこへ行っても比較的閑散としているので、のびのびと散歩ができます。
この日は、寒いと思ったら雪がたくさん積もっていました。

お散歩コース


リキにとっては、初めての大雪。
貸切状態の公園を、思う存分走っていました。

お散歩コース


基本的には、リキは私と一緒の生活。
でも、長時間家を空ける用事が続いたり、神奈川で仕事があるときなどは、
しばらく実家で面倒を見てもらっています。
何しろ神奈川と千葉なので、片道の移動時間は3時間前後。
頻繁な移動は、シニアのリキには負担が大きいかもしれないので…。

住み慣れた環境で、大好きな人やワンコ(ごく少数)に会える神奈川と、
りきぞーとずっと一緒の千葉でののんびり生活。
リキにとっては、どちらの方が快適なんだろうね?

リキ


どちらにせよ、彼はこの二重生活をけっこう楽しんでいるようですq(^^)p


スポンサーサイト

● COMMENT ●

遅くなってしまいましたが、
新ブログ開設おめでとうございます!!!
リキちゃんの写真の数々、とても素敵です~
是非リンクさせていただきますね♡

>sayokoさん

コメントありがとうございます!
リキネタの方が圧倒的に多いので、独立させちゃいました(^^)
リンク、ありがとうございます☆
事後報告ですが、私もリンクさせていただいています。
これからも宜しくお願いします♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikinana517.blog.fc2.com/tb.php/4-1c6604af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お気に入りの場所 «  | BLOG TOP |  » ガングロナナコ

プロフィール

りきぞー

Author:りきぞー
13歳の柴犬リキとの日常、犬との暮らしについて、ゆる~く更新していきます。2015年12月に生まれた長男と、実家のガングロ猫のナナコも時々登場。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (5)
犬のいる生活 (47)
猫のいる生活 (2)
健康状態・動物病院のこと (20)
犬のしつけ、トレーニング (1)
ワン友 (8)
日常 (6)
イベント (1)
特別な日 (4)
趣味の世界 (3)
お出かけ (6)
犬とお出かけ (7)
りきぞーのこと (3)
りきぞーのつぶやき (2)
リキと咬みつき (1)
シニア生活 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

