topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


車のある生活 - 2014.07.30 Wed

千葉のアパートに住むようになって、もうすぐ1年になります。

のどかなところで、日頃の買い物は自転車で10分のスーパーまで出かけ、
雨の日や猛暑の日は家に引きこもるという、お天気次第の生活をしていたけど、
この度、りきぞー専用車ができました(*^▽^*)
十年ちょっと前、父と一緒に買いに行った、実家の車です。
先週、夫が神奈川の実家から千葉の家まで運転してくれました☆

車♪


ずっと父が大切に、綺麗に乗ってきた車。
以前、シートカバーを外すと言ったら、「シート、けっこう汚れるんだよな…」と
つぶやいていたので、前席だけカバーをかけました。犬仕様(^‐^)b

車♪


アパート内に駐車場が確保できず、駐車場は歩いて5分ほどのところ。
朝車を取りに行って、日中は会社に行っている夫の駐車スペースを使い、
夕方また戻しに行くという生活です。
ちょっと面倒だけど、車の移動にはリキにも付き合ってもらっているので、
散歩もできて一石二鳥(^^)v
後部座席には、リキのハウスを常置しています。

車♪


免許を取って十数年、ほとんど運転することなくペーパードライバーになった私。
昨年、ペーパードライバー教習にも通ったので、あとは習うより慣れろ!ということで、
とにかく毎日車に乗るように心がけています。
考えてみたら、実家にいたときはこの車に一人で乗ったことがなかったので、
千葉に来てからの一人ドライブデビュー\(^0^)/
最初の一週間は近場のスーパーに通い、今週は少しずつ距離を延ばしています。
自転車では遠すぎたケンタッキーも、行けるようになったぞ!(笑)

ケンタ♪


駐車も下手だし、スピード出せないし、周りをイライラさせることも多いだろうけど、
車のおかげで買い物は楽になり、世界も広がりそうです。
いろいろうまくいかないことも多かった千葉生活も、これで変わるかな。
安全第一で、少しずつでも運転を上達できるように頑張ります。
涼しくなったら、リキとも少し遠出ができるようになるかな!?
その日を楽しみに待っててね、リキ♪

リキ♪


最終目標は、神奈川⇔千葉間自力で移動(`・ω・´)


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikinana517.blog.fc2.com/tb.php/48-71663e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オレ様はハウス持ち «  | BLOG TOP |  » デビルナナコ

プロフィール

りきぞー

Author:りきぞー
13歳の柴犬リキとの日常、犬との暮らしについて、ゆる~く更新していきます。2015年12月に生まれた長男と、実家のガングロ猫のナナコも時々登場。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (5)
犬のいる生活 (47)
猫のいる生活 (2)
健康状態・動物病院のこと (21)
犬のしつけ、トレーニング (1)
ワン友 (8)
日常 (6)
イベント (1)
特別な日 (4)
趣味の世界 (3)
お出かけ (6)
犬とお出かけ (7)
りきぞーのこと (3)
りきぞーのつぶやき (2)
リキと咬みつき (1)
シニア生活 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

