topimage

2017-04

雨の日さんぽ - 2014.09.11 Thu

このところ、また雨が多いですね。
少し前は広島で、今は東北や北海道で集中豪雨。
予測できない自然の力、また大きな災害になりませんように…。

さて、我が家のリキさんは、ここ最近散歩が短くて、ちょっとつまらなそう。
まあ、短いのは私の怠慢ではなく、お天気やリキの気まぐれのせいなのだけど。

リキ


そんなリキの、雨の日の散歩の様子です。
さあ、レインコートも着て準備万端!お散歩行くよ~。

雨の日


ところが。
ちょっと目を離した隙にリキはそそくさとベッドに戻り、散歩拒否!
いやいやいや、あなた外でしか排泄しないでしょ。もう既に我慢してるでしょ!!

雨の日


数分後、屋外にて。
リキは雨の日の散歩は好きではないけど、一旦外に出てしまえば、
諦めて歩きます。

雨の日


レインコートを着せるようになってからは、以前よりも好調なくらい。
尻尾も下がっていないし、サクサク歩きます。

雨の日


公園にも寄ってみました。

雨の日


雨の日の散歩も悪くないでしょ?
誰もいない公園を独り占め!(ってこれはいつものことか…)

雨の日


帰宅後もゴキゲン☆

雨の日


毎日よく遊び、よく食べ、よく眠り。マイペースなリキ君です(^^)



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikinana517.blog.fc2.com/tb.php/57-1f81c5c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブタナ «  | BLOG TOP |  » ONとOFF

プロフィール

りきぞー

Author:りきぞー
13歳の柴犬リキとの日常、犬との暮らしについて、ゆる~く更新していきます。2015年12月に生まれた長男と、実家のガングロ猫のナナコも時々登場。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (5)
犬のいる生活 (47)
猫のいる生活 (2)
健康状態・動物病院のこと (20)
犬のしつけ、トレーニング (1)
ワン友 (8)
日常 (6)
イベント (1)
特別な日 (4)
趣味の世界 (3)
お出かけ (6)
犬とお出かけ (7)
りきぞーのこと (3)
りきぞーのつぶやき (2)
リキと咬みつき (1)
シニア生活 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR