topimage

2017-04

花火大会 - 2014.10.14 Tue

先日、りきぞー家地域で花火大会がありました。
昨年はちょうど出かけていたので、ここでの花火はお初。
どうやら会場はそんなに遠くなさそうだったので、
リキの夜のお散歩を兼ねて、夫と見に行ってみることにしました。

花火が始まる予定の19時。
時間を過ぎてもなかなか音は聞こえてこなかったのだけど、
家から5分ほどのこの場所から見えるのでは?と行ってみると、大当たり!
見通しの良いなーんにもないところなので、花火がとてもよく見えました。

花火


ところが…。
いざ花火が本格的に上がり始めると、リキがその度に激しくビクッ!
雷も花火も気にしない子なので大丈夫だと思っていたのだけど、
これまで経験した花火よりも場所が近く、犬には爆音すぎたようです。。
すっかり帰りたいモードになってしまったし、トラウマになっても困るので、
諦めて家に帰ることにしました。

花火


帰宅後はさらに激しく花火の音が聞こえてきたので、リキのフォロー。
ちょっと落ち着いたところで、人だけでまた花火見物に出てみました。
以下、画像は良くないけど、雰囲気だけでも。

花火

花火

花火

花火

花火

花火


やがて花火は途絶え、留守番中のリキも心配だったので家に向かうと、
途中でまた大きな花火が上がり始めました。
家や林の陰で全体は見えないけど、やっぱり近い!

花火

花火


家に帰ると、リキがハウスの中でどんよりしていました(^^;
そして、もう終わりと思っていた花火が、そこからがまさかの大連発!
この数分で何千発!?というくらい大量に、次々と上がっていたようです。
音だけじゃなくて、見たかったなぁ。綺麗だっただろうなぁ。
でも、一番音が激しいときにリキと一緒にいられて良かったかな。

花火といえば夏のイメージだったけど、秋の花火も良いもんだ!
人の少ない絶景ポイントも分かったことだし、来年もこの土地にいたら、
今度は後半30分だけ見に行こうと思いますp(^^)q


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikinana517.blog.fc2.com/tb.php/62-c06dc04f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

草刈り万歳! «  | BLOG TOP |  » リキ、実験に協力する

プロフィール

りきぞー

Author:りきぞー
13歳の柴犬リキとの日常、犬との暮らしについて、ゆる~く更新していきます。2015年12月に生まれた長男と、実家のガングロ猫のナナコも時々登場。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (5)
犬のいる生活 (47)
猫のいる生活 (2)
健康状態・動物病院のこと (20)
犬のしつけ、トレーニング (1)
ワン友 (8)
日常 (6)
イベント (1)
特別な日 (4)
趣味の世界 (3)
お出かけ (6)
犬とお出かけ (7)
りきぞーのこと (3)
りきぞーのつぶやき (2)
リキと咬みつき (1)
シニア生活 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR