topimage

2017-04

草刈り万歳! - 2014.10.16 Thu

リキと散歩に行くと、よくこんな光景に出くわします。

草刈り


草刈り。
りきぞーの住む地域は本っ当に環境整備がマメで、公園や土手、
街路樹など、定期的にお手入れをしてくれているのです。
先日は、近所の公園にもトラックと作業をしている人の姿があり、

草刈り


草ボーボーだったところが(草の丈、10㎝以上あります)、

草刈り


こんなにスッキリしました\(^0^)/

草刈り


ここまで木の根元がはっきり見えるの、久しぶり。

草刈り


ゴルフ場みたいに綺麗~。

草刈り


草の丈が高いとマダニがつくのが心配だったけど、
(マダニは草の上で獲物が通りかかるのを待つそうなので…)
これでまた楽しく公園を散歩できそうです♪

草刈り


草刈り、いつもありがとう!!



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikinana517.blog.fc2.com/tb.php/63-13f749e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅葉 «  | BLOG TOP |  » 花火大会

プロフィール

りきぞー

Author:りきぞー
13歳の柴犬リキとの日常、犬との暮らしについて、ゆる~く更新していきます。2015年12月に生まれた長男と、実家のガングロ猫のナナコも時々登場。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (5)
犬のいる生活 (47)
猫のいる生活 (2)
健康状態・動物病院のこと (20)
犬のしつけ、トレーニング (1)
ワン友 (8)
日常 (6)
イベント (1)
特別な日 (4)
趣味の世界 (3)
お出かけ (6)
犬とお出かけ (7)
りきぞーのこと (3)
りきぞーのつぶやき (2)
リキと咬みつき (1)
シニア生活 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR