topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


北海道犬・九助君 - 2014.11.03 Mon

北海道犬の九助君に会いに行きました。
SoftBankの『お父さん犬』ですっかり有名になった北海道犬ですが、
九助君の毛色は白ではなく、赤です。

九助君


私が九ちゃんに初めて会ったのは、去年の12月。
まだ4ヶ月のパピーちゃんで、そりゃあもう可愛いのなんの(´∀`)
残念ながら当時の写真は無いのだけど、こちらは6ヶ月頃の九ちゃんです。
頭が大きくて手足が太く、まだまだあどけない表情でしたが、

九助君


1歳を過ぎるとすっかり凛々しくなり、大人の雰囲気になりました。
ちなみにこちらは、「ふんふん、なんだかいいにおいがするぞ…」のお顔(^ε^)♪

九助君


6ヶ月の頃にはまだ生え変わり途中だった歯も(犬歯が短いです)、

九助君


すっかり立派になりました(下の犬歯、伸びたでしょ)。

九助君


カミカミでご満悦♪

九助君


でも、この表情はちょっと悪そう(笑)

九助君


もう秋だというのに、暑かったこの日。
『引っ張らない散歩の練習』で、ちょっとお疲れ九ちゃんですが、

九助君


休憩する姿も、イケメンです

九助君


人が大好きで、遊び好きで、性格も素晴らしく良い九助君。
これからもそのままの九ちゃんでいてね。

九助君


日本犬、最高o(^▽^)o


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikinana517.blog.fc2.com/tb.php/65-aca5d4ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

坂田ヶ池総合公園 «  | BLOG TOP |  » 紅葉

プロフィール

りきぞー

Author:りきぞー
13歳の柴犬リキとの日常、犬との暮らしについて、ゆる~く更新していきます。2015年12月に生まれた長男と、実家のガングロ猫のナナコも時々登場。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (5)
犬のいる生活 (47)
猫のいる生活 (2)
健康状態・動物病院のこと (21)
犬のしつけ、トレーニング (1)
ワン友 (8)
日常 (6)
イベント (1)
特別な日 (4)
趣味の世界 (3)
お出かけ (6)
犬とお出かけ (7)
りきぞーのこと (3)
りきぞーのつぶやき (2)
リキと咬みつき (1)
シニア生活 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

