topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


坂田ヶ池総合公園 - 2014.11.06 Thu

千葉で車を運転するようになって、3ヶ月。
まだリキと一緒にあまりお出かけしていないなぁと思い、
ふと思い立って、車で遊びに行けそうなところを地図で探してみました。
そして行ったのが、こちら。坂田ヶ池総合公園。

坂田ヶ池総合公園


駐車場のすぐ脇に大きな池があったので、

坂田ヶ池総合公園


とりあえず、池沿いを歩いてみることに。

坂田ヶ池総合公園


ものすごーく広そうなんだけど…。

坂田ヶ池総合公園


石畳の遊歩道はやがてボードウォークになり、

坂田ヶ池総合公園


土の道に。右手に上る小道もあり、『房総風土記の丘』とありました。

坂田ヶ池総合公園


歩き始めて10分ちょっとなのに、すごい景色の変わりよう!

坂田ヶ池総合公園


気持ちの良い散歩道に、

坂田ヶ池総合公園


リキ君の足取りも軽やかですp(^^)q

坂田ヶ池総合公園


この先は、『水性・湿性植物園』。

坂田ヶ池総合公園


本当に自然がいっぱい!

坂田ヶ池総合公園


池では亀が甲羅干ししていたり、魚の跳ねる水音が聞こえたり。

坂田ヶ池総合公園


野鳥もたくさんいるようです。写真は撮れなかったけど、カワセミもいました。

坂田ヶ池総合公園


『渓流の径』。

坂田ヶ池総合公園


ボードウォーク以降、歩いている人は誰もいなくて、
「ここで何かあっても誰にも気付いてもらえないかも…」と不安がよぎり始めた頃、

坂田ヶ池総合公園


整備された芝生広場に出ました。

坂田ヶ池総合公園


山から現実世界に下りてきたようだ(笑)

坂田ヶ池総合公園


中央広場。

坂田ヶ池総合公園


キャンプ場もあります。ここは犬NGだそうです。

坂田ヶ池総合公園


吊り橋があったので、

坂田ヶ池総合公園


渡ってみました。リキは、高いところも全然平気(^^)v

坂田ヶ池総合公園


その後、また池沿いの遊歩道に戻り、

坂田ヶ池総合公園


ガゼボで記念写真(^^)

坂田ヶ池総合公園


こちらが公園の全体図です。早足で1周45分くらい。
芝生の上を走ることも、緑の中をのんびり歩くこともでき、
思いがけず良い散歩コースに出会えました☆

坂田ヶ池総合公園


帰宅後も、リキはこの笑顔。なかなか興奮が冷めません(笑)
楽しかったようで良かった!

坂田ヶ池総合公園


今度はお昼を持って行こうね♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikinana517.blog.fc2.com/tb.php/67-24258a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

車と電車、どっちが便利? «  | BLOG TOP |  » 北海道犬・九助君

プロフィール

りきぞー

Author:りきぞー
13歳の柴犬リキとの日常、犬との暮らしについて、ゆる~く更新していきます。2015年12月に生まれた長男と、実家のガングロ猫のナナコも時々登場。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (5)
犬のいる生活 (47)
猫のいる生活 (2)
健康状態・動物病院のこと (21)
犬のしつけ、トレーニング (1)
ワン友 (8)
日常 (6)
イベント (1)
特別な日 (4)
趣味の世界 (3)
お出かけ (6)
犬とお出かけ (7)
りきぞーのこと (3)
りきぞーのつぶやき (2)
リキと咬みつき (1)
シニア生活 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

