topimage

2017-04

車が凍る - 2014.12.10 Wed

12月に入り、すっかり寒くなったりきぞー家地域。
特にここ数日は、朝晩とても冷え込むようになり、朝、車が真っ白に…。

凍った車


ガラスが曇っているのではなく、凍っています(+_+)
ワイパーではどうにもならないし、もちろん全然見えません。

凍った車


お湯をかけて、やっとクリアに。
でも、ガラスが濡れた状態ですぐに走ったりするとまた凍りはじめ、
さらに朝陽が反射して全く前が見えなくなるので、とても危険です…。

凍った車


家ではお湯をかけられるけど、りきぞー車は普段は別の駐車場に停めているので、
とりあえず解氷スプレーを買ってきました。
これから氷を解かすのが毎朝の日課になりそうです。

解氷スプレー


こんな寒い朝は、お散歩に出ても、

散歩


公園のシロツメクサも凍っています(^^;

草


これから、ますます寒さが厳しくなりますね。
頑張って冬を乗り切ろう!

散歩


リキ君は、寒くても元気p(^-^)q



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikinana517.blog.fc2.com/tb.php/71-82612a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お迎え大好き! «  | BLOG TOP |  » 黄色いじゅうたん

プロフィール

りきぞー

Author:りきぞー
13歳の柴犬リキとの日常、犬との暮らしについて、ゆる~く更新していきます。2015年12月に生まれた長男と、実家のガングロ猫のナナコも時々登場。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (5)
犬のいる生活 (47)
猫のいる生活 (2)
健康状態・動物病院のこと (20)
犬のしつけ、トレーニング (1)
ワン友 (8)
日常 (6)
イベント (1)
特別な日 (4)
趣味の世界 (3)
お出かけ (6)
犬とお出かけ (7)
りきぞーのこと (3)
りきぞーのつぶやき (2)
リキと咬みつき (1)
シニア生活 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR