topimage

2017-04

リキ、12歳になりました。 - 2015.02.08 Sun

今日、2月8日は、愛犬リキの誕生日です。
夫の転勤のため、ブラジルに行く直前だった6年前の誕生日には、
「私が日本に帰ってくる頃には10歳を過ぎちゃうけど、どうか元気でいてほしい」
と心から願っていましたが、

リキ


その10歳もとうに過ぎ、めでたく12歳を迎えることができました。

リキ


この12年、動物病院には頻繁にお世話になってきたリキですが、
大きな病気は10歳のときにかかった膵炎だけ。
療法食生活は続いているものの、今も毎日元気に過ごしています。

リキ


顔はすっかり白くなったし、若い頃のようにツヤツヤな毛並みではないし、
階段などで躊躇することもあるけど、毎日のお散歩の足取りは軽やか。
顔を見ながら歩く姿は、とても可愛いです(^-^)♪

リキ


まだまだずっと、一緒に歩いていこうね。

リキ


食事制限ありなので、豪華な食事にするわけにもいかないのだけど、
誕生日の今日は、夕飯にはほんの気持ちばかりのゆでマグロをトッピング。
病気をする前は、リキの一番の大好物でした。

誕生日


リキ、誕生日おめでとう。
12歳といえば、人間の年齢に換算すると68歳くらい。まだまだ若いよ!

リキ


これからも元気で、一緒に楽しい時間を過ごしていこうね♪



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikinana517.blog.fc2.com/tb.php/76-af96b025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

古墳がいっぱい! «  | BLOG TOP |  » おめかしナナちゃん

プロフィール

りきぞー

Author:りきぞー
13歳の柴犬リキとの日常、犬との暮らしについて、ゆる~く更新していきます。2015年12月に生まれた長男と、実家のガングロ猫のナナコも時々登場。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (5)
犬のいる生活 (47)
猫のいる生活 (2)
健康状態・動物病院のこと (20)
犬のしつけ、トレーニング (1)
ワン友 (8)
日常 (6)
イベント (1)
特別な日 (4)
趣味の世界 (3)
お出かけ (6)
犬とお出かけ (7)
りきぞーのこと (3)
りきぞーのつぶやき (2)
リキと咬みつき (1)
シニア生活 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR