topimage

2017-04

咬み犬リキ君 - 2015.02.18 Wed

我が家のリキ君。
日頃、お散歩では飼い主のそばをご機嫌に歩いているので、
「おとなしい犬、穏やかな犬」と思われがちですが…

リキ


実は、咬み犬です。
(※この写真、実際は怒っていません)

咬みつき


「咬む」という話をすると、「遊んでるのよ」とか「甘えてるんじゃない?」と
よく言われましたが、リキの場合、残念ながら甘噛みでも脅しでもなく、
本気の咬みつきです。
(※この写真も、実際は咬んでいません。目が怖いけど。)

咬みつき


両親も私もこれまで何十回と咬まれ、何度か病院にも行きました。
犬の咬みつきは、外傷だけではなく、重度の打撲でもあるので、
心身ともに受けるダメージは相当大きなものです。
(↓8年前、咬まれた数日後の腕。しゃがんでいるときに、後ろからガブッ。)

咬みつき


このブログは、もともとリキの咬みつきのことも書こうと思って始めました。
が、いざ始めてみると、「うちの犬可愛い!」という記事ばかり(^^;
あっという間に1年が過ぎてしまいました。
でも、先日12歳を迎えていろいろ思うところがあり、リキの咬みつきのこと、
これまでのことを記録しておこうと、本日、咬みつきネタを解禁しました。
今後は不定期に、咬みつきについての記事も投稿していこうと思います。

咬み犬でも、最高に可愛いリキ君。
これからも宜しくお願いします。

リキ


でもきっと、咬まなければさらに可愛いはず…。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikinana517.blog.fc2.com/tb.php/79-71f2b5b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

階段コワイ «  | BLOG TOP |  » 絆創膏マニア

プロフィール

りきぞー

Author:りきぞー
13歳の柴犬リキとの日常、犬との暮らしについて、ゆる~く更新していきます。2015年12月に生まれた長男と、実家のガングロ猫のナナコも時々登場。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (5)
犬のいる生活 (47)
猫のいる生活 (2)
健康状態・動物病院のこと (20)
犬のしつけ、トレーニング (1)
ワン友 (8)
日常 (6)
イベント (1)
特別な日 (4)
趣味の世界 (3)
お出かけ (6)
犬とお出かけ (7)
りきぞーのこと (3)
りきぞーのつぶやき (2)
リキと咬みつき (1)
シニア生活 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR