topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ドッグドック2015 - 2015.02.23 Mon

先日、12歳の誕生日を迎えたリキ君。
かかりつけの動物病院では、誕生月にはドッグドック=健康診断が1割引きなので、
全身の健康状態のチェックに行ってきました。

ドッグドック


検診内容は、昨年と同じく「基本コース(身体検査・検便・検尿・血液生化学検査・CRP検査)、
腹部の超音波検査、胸部のレントゲン検査」。
そこで心臓に気になる点が見つかった場合、心臓の検査も行うことになりました。
リキは動物病院があまり好きではないので、キャリーバッグごとお預け。

ドッグドック


このキャリーでは日頃から千葉⇔神奈川間を移動しているので、この中にいれば安心だね。
実際、お昼前から夕方のお迎えまで、リラックスして過ごせていたようです。

ドッグドック


さて、気になる検診結果は、健康体\₍^0^₎/
血液検査で一部基準値よりも低いものもありますが、総合的に見て問題はないそうです。
レントゲン、超音波、尿検査、検便でも、特に気になる点はありませんでした。
そのため、心臓の詳しい検査も行うことなく終了。
体重も8.4㎏と、2年前の膵炎のとき以来最も増え、体格も良くなりました。

ドッグドック


帰宅後もゴキゲンで、この笑顔☆

ドッグドック


でもやっぱり疲れたようで、その後はグッスリです。
リキ、どこも悪いところがなくて良かったね。

ドッグドック


明日からまた楽しい毎日を過ごせるように、ゆっくりおやすみ♪



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikinana517.blog.fc2.com/tb.php/81-40b937bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノミダニ予防、はじめました。 «  | BLOG TOP |  » 階段コワイ

プロフィール

りきぞー

Author:りきぞー
13歳の柴犬リキとの日常、犬との暮らしについて、ゆる~く更新していきます。2015年12月に生まれた長男と、実家のガングロ猫のナナコも時々登場。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (5)
犬のいる生活 (47)
猫のいる生活 (2)
健康状態・動物病院のこと (20)
犬のしつけ、トレーニング (1)
ワン友 (8)
日常 (6)
イベント (1)
特別な日 (4)
趣味の世界 (3)
お出かけ (6)
犬とお出かけ (7)
りきぞーのこと (3)
りきぞーのつぶやき (2)
リキと咬みつき (1)
シニア生活 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

