topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


大雪!!! - 2014.02.10 Mon

気象庁から大雪の予報が出ていた、土曜日の朝。
7時の時点で、既に雪が積もっていました。

リキと雪


その後も雪はしんしんと降り続き、12時間後にはこんなことに!
平地で27cm積もっています。

大雪!!


まだまだ降り止まぬ雪の中、リキはお散歩へ。
道路もアスファルトがまったく見えないくらい、積もっています。
リキ、浮かない顔をしているようだけど、実際はノリノリ。
この日も4度目の散歩で、家から遠くへ遠くへ行こうとしていました(^^;

リキと雪


明けて、翌朝。
道路には、まだまだ雪がたくさん残っています。
人が歩いたところや車のわだちの雪が解け、凍りついているので、
場所によってはけっこう怖い!でも、リキはガンガン歩きます。

リキと雪


いつものお散歩コースも、一面の雪。
あまり綺麗じゃない・・・と思ったら、木に積もった雪が、
枝や葉もろとも落ちてきたようです。

リキと雪


大雪の後でも、梅の花は元気。春の象徴だね~。

梅


散歩から帰り、改めて実家の積雪量をチェック!
門の周辺は吹き溜まりになっていたようで、43cm積もっていました。

リキと雪


庭も深いところで、30cm近く。リキ、身動き取れず。。

リキと雪


ガンバレー!!

リキと雪


そして、今日。
道路の雪はだいぶ減ったものの、場所によってはまだまだ残っています。

リキと雪


庭の雪は寒さで固くなり、もう埋もれません(^^)v

リキと雪


リキ、得意げ。
今年の冬は、何回も雪遊びができて楽しかったね!

リキと雪


犬は大喜びでも、人にとっては大変な大雪でした。
まだ道路の凍結もあるので、みなさん足元にはお気をつけて!


<おまけ>
大雪の翌朝、外のリキの犬小屋に向かって足跡が続いていました。
誰か、雪宿りできたかな(^^)

足跡


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikinana517.blog.fc2.com/tb.php/9-398b96b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆき «  | BLOG TOP |  » リキ、11歳になりました。

プロフィール

りきぞー

Author:りきぞー
13歳の柴犬リキとの日常、犬との暮らしについて、ゆる~く更新していきます。2015年12月に生まれた長男と、実家のガングロ猫のナナコも時々登場。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (5)
犬のいる生活 (47)
猫のいる生活 (2)
健康状態・動物病院のこと (20)
犬のしつけ、トレーニング (1)
ワン友 (8)
日常 (6)
イベント (1)
特別な日 (4)
趣味の世界 (3)
お出かけ (6)
犬とお出かけ (7)
りきぞーのこと (3)
りきぞーのつぶやき (2)
リキと咬みつき (1)
シニア生活 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

