topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道犬・九助君 - 2014.11.03 Mon

北海道犬の九助君に会いに行きました。
SoftBankの『お父さん犬』ですっかり有名になった北海道犬ですが、
九助君の毛色は白ではなく、赤です。

九助君


私が九ちゃんに初めて会ったのは、去年の12月。
まだ4ヶ月のパピーちゃんで、そりゃあもう可愛いのなんの(´∀`)
残念ながら当時の写真は無いのだけど、こちらは6ヶ月頃の九ちゃんです。
頭が大きくて手足が太く、まだまだあどけない表情でしたが、

九助君


1歳を過ぎるとすっかり凛々しくなり、大人の雰囲気になりました。
ちなみにこちらは、「ふんふん、なんだかいいにおいがするぞ…」のお顔(^ε^)♪

九助君


6ヶ月の頃にはまだ生え変わり途中だった歯も(犬歯が短いです)、

九助君


すっかり立派になりました(下の犬歯、伸びたでしょ)。

九助君


カミカミでご満悦♪

九助君


でも、この表情はちょっと悪そう(笑)

九助君


もう秋だというのに、暑かったこの日。
『引っ張らない散歩の練習』で、ちょっとお疲れ九ちゃんですが、

九助君


休憩する姿も、イケメンです

九助君


人が大好きで、遊び好きで、性格も素晴らしく良い九助君。
これからもそのままの九ちゃんでいてね。

九助君


日本犬、最高o(^▽^)o


小春ちゃん - 2014.10.05 Sun

先日、ワン友さんに会いに行ってきました。
このなまめかしい肢体…(笑)。

小春ちゃん


ボストンテリアの小春ちゃんです!

小春ちゃん


人が大好きで、嬉しいとペタンとお耳がなくなってしまう小春ちゃん(^^)

小春ちゃん


会った直後は大興奮で大歓迎してくれるのだけど、

小春ちゃん


少しすると落ち着いて、とっても良い子です。
いつも人のそばにいて、ちょっと触れているのがとても可愛い♪

小春ちゃん


遊ぶのも大好きな小春ちゃんは、

小春ちゃん


いつでも全力投球!

小春ちゃん


でも、そのお顔はちょっと悪そうだよ(^^;

小春ちゃん


小春ちゃんと知り合って、もう6年半になります。
前回会ったのは1年以上前なのだけど、久しぶりでも忘れることなく、
全身で大喜びしてくれて、本当に可愛い子です。
おすまし美人な小春ちゃんは、性格も超美人!!

小春ちゃん


久しぶりに元気な小春ちゃんに会えて、私もとても嬉しかったよ。
また遊ぼうね!

小春ちゃん


ちなみに小春ちゃんは、リキではなく私の友達。
リキとは一度しか会ったことがないので、帰宅後は思いきりクンクンされました(^^ゞ


紀州犬・のん太君 - 2014.03.24 Mon

2週間ほど前のこと。江戸川方面へ出かけました。
この辺りへ来たのは、5回目?犬友達のあずマンさんを訪ねてきました。

江戸川


まずは、腹ごしらえ!
あずマンさんお気に入りのイタリアン、「火と木(カトキ)」でランチです。
それぞれランチセットを注文し、前菜の3種盛りに続いて…

カトキ


メインのピザをシェア。
左がハーブソーセージのビスマルク(?)、右がキノコとチーズのピザ。
名前は忘れちゃった…。

カトキ


デザートは、私がプリン(左)、あずマンさんがティラミス(右)。
ドリンク付きです(^^)b

カトキ


お腹が満たされたところで、先ほどの江戸川河川敷へ。
あずマンさんの愛犬・紀州犬ののん太君とお散歩に出かけました!

のん太


のん太君とは、もう6年半ものお付き合い。
7歳になって、すっかり落ち着いちゃったね。
初めて会った時は、まだ1歳になっていなかったんだよね。
当時から体格は立派だったけど(^^;

のん太


のん太君、久しぶりに特技を披露してくれました。
あずマンさんの「ジャンプ」の一声で、軽々とこんなにジャンプ!
操り糸でも付いてるみたいだよ!!

のん太


さらに、新技。バックであずマンさんの周りを一周。
写真では分かりずらいですね(^^ゞ

のん太


のん太君、特技披露後は、軽やかな足取りで河川敷を案内してくれました。
影がきれいな犬の形になってるね~。

のん太


そろそろ引き返そうか~と言うと、まだ帰らん!!と主張(笑)

のん太


もう少しお散歩を続け、今度は満足できたかな?

のん太


あずマン家へ帰ると、のん太君はすっかり甘えモードに。

のん太


大きな体で、けっこう甘えん坊なんだよね(^‐^)

のん太


寝そうです(笑)

のん太


あずマンさんと美味しいランチをいただき、のん太君とたくさん歩き、
とても楽しい一日でした☆
千葉に引っ越してずいぶん近くなったし、また会いに行くからね~。

集合写真


いつかリキも一緒に、4人でお散歩しましょ\(^0^)/


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

りきぞー

Author:りきぞー
13歳の柴犬リキとの日常、犬との暮らしについて、ゆる~く更新していきます。2015年12月に生まれた長男と、実家のガングロ猫のナナコも時々登場。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (5)
犬のいる生活 (47)
猫のいる生活 (2)
健康状態・動物病院のこと (21)
犬のしつけ、トレーニング (1)
ワン友 (8)
日常 (6)
イベント (1)
特別な日 (4)
趣味の世界 (3)
お出かけ (6)
犬とお出かけ (7)
りきぞーのこと (3)
りきぞーのつぶやき (2)
リキと咬みつき (1)
シニア生活 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。